ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

9月18日(月・祝) 紅白饅頭

2017年09月18日 | 信州
 台風18号はこの周辺では静かな雨だけで風もたいしたことがなかった。
 信州では南信州の伊那谷で倒木や停電があったという報道。
 九州や四国では大きな爪痕を残し、15時現在、北海道で暴れているようだ。

 
 今日は祝日・敬老の日
 今朝、お祝いの紅白饅頭と1000円のギフトカードを届けて頂いた。
 まだ満75才までは3ヵ月あるのだが・・
 
 もちろん先月末、公民館で開催されるお祝いの会への問い合わせがあった。
 私は欠礼の返事をさせてもらった(特別な用事がないのだが)
 できたら80才まで遠慮させてもらいたいと・・・
 その後、役員さんから「そう言わずに用意した料理が余ってしまうし、余興も・・」と催促
 
 そうですか、では・・と素直に応じたらよかったかな・・


 
 庭で赤トンボを追っかけて・・
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月17日(日) 静かな雨降り | トップ | 9月19日(火) 晴天の常... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老の日 (マンタン)
2017-09-18 21:13:47
こんばんは。
先日、我が町でも敬老会が開催されました。
3回目のお誘いですが、一度も参加したことが無いです(同じく特に用事がある訳でなく)。
ふふ、同じ気持ちかな・・・
でも、紅白饅頭とギフトカードはありませんでした。
いいなぁ〜
マンタンさん、こんばんわ! (nemobaba)
2017-09-18 21:40:30
 マンタンさんは3年前からお声がかかってる?
私よりお若い男性とおもってました・・
母の頃は60才からでしたが、その後70才になり、今は75才になりました。
そちらは何才からなのかなあ? まあ、いいか・・詮索しません。
敬老会のお世話をしてくださる方のひとりが私より年配の78才の民生委員さん。数年前、私にその民生委員を交代してほしいといわれ、私は直ぐ70才になるので・・とお断りしたということもあるのです。
平均寿命が87才なので、敬老会の対象者を80才にしてもいいんじゃないかなあ・・と

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事