ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

6月16日(金) 美ヶ原walking その2

2017年06月17日 | 山歩き
 さて、思い出の丘までちょっとした登り
  
 思い出の丘の駐車場を振り返る

 
 後立山連峰方面は雲が多い

 

  
 再度、乗鞍岳をズーム

  
 今日は美ヶ原のテレビ塔群や頂上は避けて、右端の王ケ鼻へ登って行こう
 そこへのトレイルは車道を避けて設けられている

 
 頂上のある2034mの王ヶ頭。その右に八ヶ岳の北端の蓼科山がのぞく

 その丘を下って、武石峰1,972mに登り返すと
  
 八ケ岳連峰全体が見える

 武石峰を下り、美ヶ原ロングトレイルに沿って登って行こう

  
 
   
 トレイルには小梨の花が咲き始めて、その日影の道をたのしみながら



  

  

  

  

   

   

   

   

   

   

    


   

   



 

    


  












  
 天狗岩越しに乗鞍岳をみて

 13:00 王ヶ鼻に着いた
 

  

  

   
 
  
 




  右上は御岳山 その下に松本市街

  
 中央アルプス・空木岳~木曽駒ケ岳



 王ケ鼻から南アルプス北部の山々

さあ!お天気のいい美ヶ原を愉しみながら、もと来た道を戻りましょう

 
 武石峰の右遠方に爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳




15:10 駐車場に降りてきた
16:00 帰宅

 この日の歩数 17,500歩 速歩63分 消費カロリー620㎉





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日(金)美ケ原・Wal... | トップ | 6月18日(日)木曽・開田高原 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。