ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

10月15日(土)夏の思い出

2016年10月15日 | 山歩き

   
  これは夏の思い出、サラシナショウマとベンケイソウが刺繍されたポーチと彼岸花の写真です。
 今日、北海道帯広の飯○さんから届けていただきました。
 彼岸花は9月のはじめ槍ケ岳登山の帰りに松本の庭で掘っていった球根が北海道でも咲いてくれたという報告だった。

    
  サラシナショウマは私の好きな花、9月の槍沢できれいに咲いていた。
    
  ベンケイソウは同行した次男がこの花が好きになったらしく、この花ばかり撮っていた。そんな様子を見ていた飯○さんがポーチの片側に刺繍してくれました。
 飯○さんへ;優しい心づかい、本当にありがとうございました。
 あの9月の槍ケ岳では雨・雨・雨でした。昨日はあなたが見たかった上高地を歩いてきました。後ほどブログにレポートします。


   
 こちらは黄八丈の布で、私の頭のサイズに合わせて作ってくれた帽子です。
 9月に北海道士別の帽子作り名人の村○さんから送っていただいた2つの帽子の一つ。
 
 村○さんへ;もう一つは浅間の西○さんへ確かに届けました・・
 私も彼女も大喜びしてます!

 これらの贈り主のおふたりの器用さ、私には真似の出来ないこと、感心しきりです。感謝!感謝!



 *昨日は上高地の秋を観てきました。今夜レポートします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日(水)秋晴れを待つ日々 | トップ | 10月14日(金)上高地ぶら~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。