ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

10月14日(金)上高地ぶら~り その1

2016年10月15日 | 山歩き
  明日のお天気は絶対いいよ!
 何処か山へ行きませんかとお誘いのTEL。
 やっぱ、上高地だね!ということでGO
 
 朝、松本からは常念山脈に朝霧が上がっていく様子。
 ここは雲が多いようだけど上高地はどうかしらねと呟きながら・・

 この日の行程
 8:30松本➞沢渡駐車場タクシー9:40大正池から歩き始める➞田代池➞河童橋➞梓川右岸を歩き岳沢湿原➞
13:40明神池~14:40明神館、梓川左岸を歩く➞16:00バスターミナルでタクシー➞沢渡駐車場➞松本

 先ず、大正池周辺で眺めた風景
  
 
   

  
   
 穂高の山にはじゃまするものは一つもない
 この朝は風も静かで、鏡の役割になっている池には青空と白い雲と周囲の山が映って
 多分、唐松の黄色が美しいだろうな・・その期待はちょっと裏切られたが、まあこういうこともあるね..

    
 足元には夏の名残りの花
   

 こちらは焼岳
  
  

   
  大きな重たいカメラバックを背負ったまま、ねらう景色

    

   


  焼岳は活火山、ここからは煙は見えなかった
 どうぞ、このままお静かに願います
     


続きは、また明日  








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土)夏の思い出 | トップ | 10月14日(金)上高地ぶら~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。