ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

6月8日(木)梅雨入り

2017年06月08日 | 雪形
 昨日、ここ関東甲信越も梅雨入り

昨日信大病院からみたアルプスはこのような水分の多い空気に覆われ、霞がかかった風景
   
 乗鞍岳をズームして、つい雪形を追ってしまう。
 高天ヶ原の「雪うさぎ」も剣ヶ峰の下「雷鳥」も何とか姿をたもってるかな?

 
 蝶ヶ岳の「白い蝶」は見ごろだと思うが、その棲家はここからでは見えない。

  
  常念岳の「万能鍬」は健在だ!常念坊はすっかり姿を消してしまった。

   
 これは燕岳~有明山~餓鬼岳


 昨夜は雨風が強く、庭に栃の葉が舞い落ちていた。
 今日のアルプスも終日雲の中だった。

 週末はまた山歩きだが、お天気はまあまあかな・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古代東山道・神坂峠越え その3 | トップ | 6月9日(金) 木曽はほう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雪形」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。