ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

9月15日(木) 秋雨前線と中秋の名月

2016年09月15日 | 信州
 停滞する秋雨前線の影響が続き、今日もすっきり晴れなかった。
   
 昨日も今日も雲に隠されたアルプスをボランティア先の屋上から撮った。
  

  
 市中にカメラを向けて松本城をズーム。
 今夜も「月見の宴」をやっているはず・・

 夕方のwalkingは17時半~18時10分まで歩いた。
 空を見上げながら・・お月さまは現れなかった
    

    

       
 東の空も西の空も雲
   


 夕食後二階の窓を明けてみると、うす雲のかかったお月さまがいた

   
  電線がじゃましていたが・・AUTOで撮ってみた
        

      




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月13日(火)雨の合い間に | トップ | 9月18日(日)野菜の秋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (IKUKO)
2016-09-16 07:11:58
中秋の名月が撮れましたね!!
薄雲がかかっていたのでかえって良かったかもね。
私も狙っていたのですが・・・・昨夜は写真クラブの例会で
出かけていてカメラを車に積んでいたのですが
帰りにボーっとしたお月様しか見ることが出来ませんでした(残念)
今夜も・・・お天気悪そう…(涙)
IKUKOさん、おはよう! (nemobaba)
2016-09-16 07:26:12
満月は明日だそうですよ。今夜と明日の夜もあるのです・・来月の十五夜もあります。お家のまえから常念岳との組み合わせでお願いね!

名月をばっちり! (tk雪割草)
2016-09-16 07:49:11
ズームで上手く撮れていますね!模様も出て。去年、コスモスと合わせてみたり、一応挑戦はしたのですが、うまくは行きませんでした。今、家の周りの散歩道ではソバ畑が結構あって、綺麗です。涼しくなって昼間からカメラ散歩も出来るようになってきましたので、ノルディックウオークしています。
tk雪割草さんへ (nemobaba)
2016-09-16 13:01:15
はい、いろいろ条件を考えて撮ったものはダメで、カメラにお任せしてオートで撮れました。

脚の調子、体調もすっかりいいようでなによりです。カメラといういい趣味、お仲間があってよかったですね。

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。