くまどりやろうのゲーム雑記帳2

前ブログ「くまどりやろうのゲーム雑記帳」の続きです。管理人も同一人物です。

長期企画進行状況237

2016-10-08 08:22:49 | ゲーム消化挑戦ネタ
 今年もノーベル賞の話が少し話題になりました。
日本人が3年連続で受賞、とか。
将来受賞できなくなるのでは、と危惧する声も聞こえてきますね。
まあ、イグノーベル賞をきちんと毎年取れるぐらい研究者達に余裕があれば
大丈夫だと思います。
研究者が「国益のため」とか言い出したら危険だと思いますけどね。
研究者達が好き勝手やって結果としてノーベル賞クラスの発見が、
というプロセスを経ないと実際ノーベル賞を取るのは難しいでしょうし。

 と、日本が技術立国としてやっていけるかどうか不安になる男の話を
前置きとしてゲームのプレイ状況を振り返っていきたいと思います。
優先消化
「世界樹の迷宮4」:最終決戦に備えレベル上げ中です。

消化待ち
「ゼノブレイドクロス」:ちょっと疲れたので休憩します。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」:買っちゃったんですよ。
「地球防衛軍4」(Xbox360版):実績は520/1000まで解除しました。
「真・女神転生4」:とりあえず何でもいいのでクリアを目指します。実はあまり遊べてませんが。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「邪聖剣ネクロマンサー」(Wiiバーチャルコンソール):新しいゲームを始めてしまいました。

クリア記事作成待ち
 なし

 「CHUNITHM(チュウニズム)」をプレイ中です。
とは言ったものの、何から話せばいいんでしょうか。
このゲームに関してはクリア目標みたいなものは設けずに
のんびり遊んでいこうと思っているんですよ。
 まあ、実際にのんびり遊んでいたら毎月行われる
イベントすら消化できないわけですが。
というか、このゲームイベント滅茶苦茶多いですね。
セガの気合の入れ方がよく分かります。


 「ワンダーランドウォーズ」は禁書討伐イベント「フロスティ討伐」
と、舞闘会ですね。
いやー、久しぶりの舞闘会、全く活躍できませんでしたねー。
もう少し時間があるので少し頑張ってみようかな、とは思っています。
 あと、今更ですが新キャスト「エピーヌ」の追加イベントが行われています。
もうすぐ終わってしまいそうですが。
「エピーヌ」、最初対戦相手に来た時は能力が無茶苦茶すぎて笑いましたね。
即刻修正されてしまいましたけど。
本来そこそこ程度の威力しかないHP吸収技で即死連発とか、あそこまで無茶苦茶だと
逆に笑えますし、「かぐや」全盛期に比べれば全然マシですよ、あれでも。


コメントを投稿