くまどりやろうのゲーム雑記帳2

前ブログ「くまどりやろうのゲーム雑記帳」の続きです。管理人も同一人物です。

長期企画進行状況223

2016-06-26 09:30:52 | ゲーム消化挑戦ネタ
 毎週ネタ探しに苦労する最初の話ですが、
今回は「SCP Foundation(エスシーピーファウンデーション)」
についての話をしましょうか。
 偶然インターネットを漁っていて見つけた面白いものだったので。
SCP Foundationとは、海外で作られた「世界観だけしか存在しないの創作物」のことです。
と言っても分かりにくいでしょうからもう少し砕けた言い方をします。
 SCP財団と呼ばれる組織が世界中から集めた「理解不能なもの」を
リストアップしたものがSCP Foundationと言っていいと思います。
SCP Foundationに登録されている様々なものを元ネタとした
小説やらゲームやらが存在するようです。
 ここでリストアップされているものが本当にバリエーションに富んでいて
(全部で2000個以上ありますし、現在も増加しているようです)
本当に面白いんですよ。人間の想像力って凄いなって思います。
(SCP Foundationに登録されているものは全てフィクションの創作物です)
リストアップされたものを読んでいるだけで飽きませんね。

 興味のある方はこちらの「SCP Foundation 非公式日本語訳wiki」をご覧ください。
なお、グロ画像に近いものや恐怖画像も含まれていますので閲覧の際はご注意を。


 と、不思議なものについて語る男の話を前置きとして
ゲームのプレイ状況を振り返っていきたいと思います。
優先消化
「世界樹の迷宮4」:最終決戦に備えレベル上げ中です。

消化待ち
「ゼノブレイドクロス」:ちょっと疲れたので休憩します。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」:買っちゃったんですよ。
「地球防衛軍4」(Xbox360版):実績は520/1000まで解除しました。
「真・女神転生4」:とりあえず何でもいいのでクリアを目指します。実はあまり遊べてませんが。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「邪聖剣ネクロマンサー」(Wiiバーチャルコンソール):新しいゲームを始めてしまいました。

クリア記事作成待ち
 なし

 「初音ミク Project DIVA Arcade」は、第十六回指定曲コンテスト継続中ですね。
あと、合わせて「DIVA Arcade 六周年記念祭」が開催されています。
プレイするだけでおまけのVPがもらえるいつものお得なイベントですね。
期間は2016年6月17日(金)~6月27日(月)となっています。


 「ワンダーランドウォーズ」は禁書討伐イベントが来ました。
今回の敵ヴィランは「ジャバウォック」。
間違いなくこれまでのヴィランの中で最強です。
初めて戦った時は瞬殺されました。
その後も何度か戦い何とか撃破することが出来ましたが、
何度戦っても安定して倒す事ができませんでした。
(勝ったり負けたりを繰り返しました。所詮コンピュータ制御なので動きを覚えれば
簡単に勝てるようになるはずなんですが)


コメントを投稿