福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

WINE WARE HOUSE CORAZON VINO

2007-12-22 | 北区大淀北・中・南・他
ワインウェアハウス・コラソンヴィノ。
大淀にあるワインのお店。

ABCの近く、元倉庫だったというビルの二階にあります。
入り口の階段がものすごく急なので足元には注意が必要です。

ビルの外観や階段とは趣を異にする重厚なドアの向こうは
たくさんのワインが飾られた棚が並んでいます。
ワインのボトルには値札が貼られていますが
全て店内飲酒用で持ち帰りはできないみたい。

棚の間の通路を通り抜けると、飲食スペースです。
木材を多用した店内は天井が高く、照明が抑えてあることもあり
ヨーロッパの居酒屋を思わせる雰囲気。
テーブルの間も比較的ゆったりしています。

この日いただいたランチは下記の通り。

ランチは全部で4種類。
お肉料理がメインのもの、
お魚料理がメインのものと
パスタメインのものが二種。
メニューの説明書きにはよく合うワインが書かれています。
そう、こちらではランチにグラスワインが付くんです!
(赤、白から選択)
お酒が飲めない人のためにはジュースも用意されています。



アルコールがまるでダメの私はジュースを選択。
メイン料理が到着する前に、スープとサラダをいただきます♪
平日の昼間なので、ワイン専門店とは言え
ジュースを選択している人が多かったですねー。
土曜日もランチ営業されているようなので、
休日にワイン&ランチを楽しまれるのも良いですね♪



お魚料理のメインは白身魚のソテー。
黒っぽいのはバルサミコ酢です。
甘酸っぱくて美味しい~!
お料理と一緒にやってきたバゲットに
残ったバルサミコを付けて食べました。
付け合せの野菜もたくさん付いていて嬉しい。



食後にはデザートとコーヒーor紅茶。
デザートは説明がなかったのでよくわかりませんが
小豆のムースかな??
値段は…うーむ、忘れてしまいましたが、900円くらいだったかな?
いろいろ付いているわりに、リーズナブルですね。

ソムリエもおられるというワイン専門店なので
どうせなら、ディナータイムにじっくりワインを楽しむのが
王道のような気がいたします。
美味しいワインとお料理を楽しんだあと
ほろ酔いであの階段を下りるのは
非常に危険きわまりない気は致しますが…。

WINE WARE HOUSE/CORAZON VINO」
住所:大阪市北区大淀南2-1-17 松下ビル2F
電話:06-6343-9400
備考:クーポン見つけました→「ぐるなび

------------------------------------
追記 2009.10
現在はイタリアンレストランに変わっているそうです。
釜焼きピッツァ ナポリ食堂
------------------------------------
追記 2015.06
現在は「ビストロ・マネケン(BISTROT MANNEKEN)」というベルギー料理店です。
ぐるなび - BISTROT MANNEKEN(ビストロマネケン)((大阪)福島・野田 ...

------------------------------------
追記 2016.04
このお店が入居していた松下ビルは現在解体工事中。
跡地は高層マンションに変わる模様。
他に入居していたお店の多くは隣地に出来た新しい建物に移転しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿