福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

善乃ふわとろ

2008-01-07 | 吉野
謹賀新年。
本年もよろしくお付き合いのほどをお願い致します。

さて、新年初のお出かけ先は
JR環状線野田駅近くのたこ焼き屋さん。
昨年末に「すしやの魚々市」の隣にオープンしたお店です。

お目当ては「おやじ焼」5個350円。
たこ焼きをうずら卵の目玉焼きでくるんだ一品です。
メダマ焼→鬼太郎の目玉親父、という連想から来ているのでしょうか。
(目玉親父の人形も飾ってあったし)
ワタクシ、大阪人のわりに粉モン事情には疎いのですが
わりと珍しいメニューなのかな?
思い返しても、野田・福島界隈では
堂島の「田の家」でしか見たこと無いなぁ。

何はともあれ、卵好きにはたまらないメニュー。
注文が入るとたこ焼器にうずら卵をパパパパッと割りいれ
固まりきらないうちに、たこ焼きをその上に投入して作ります。
たこ焼きの中味は、タコとこんにゃくが。
店名通りのふわとろなたこ焼きと、目玉焼きが絶妙のハーモニー。
小さいとは言え、半熟の黄身がまろやかな味わいを出しています。
スタンダードなたこ焼きより少々お高いですが
うずら目玉焼きの分、一つずつが大ぶりだし、食べ応えあります。
お近くにお立ち寄りの際は、是非。

----------------------------------------
 追記
残念ながら閉店。

「善乃FUWATORO」
住所:大阪市福島区吉野3丁目(JR環状線高架下)
備考:店内飲食、お持ち帰りとも可。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼太郎)
2008-01-17 01:14:12
 あけましておめでとうございます!
ふわとろは田の家の系列店ですよ。

すぐ前の立ち食いうどんもおいしいですよ。
満腹うどんがコストパフォーマンスも味も
とてもオススメです。(女の人は入りにくいかも…)
返信する
こんにちは! (福島ズボラーヌ)
2008-01-18 13:17:16
鬼太郎さん、はじめまして。
情報ありがとうございます。

「田の家」は福島小学校前にあった時は
何度か行きました。
美味しくて気に入っていたんですが
すぐに閉店されたので残念に思っていました。
(出入橋の店は駅から遠いし)
これから気軽にあの味を楽しめるとは
嬉しい限りです。


立ち食いうどんも気になってます~!
いつも美味しそうな匂いしてますよね。
女子一人では入りづらいので
誰か誘って行って見ます♪♪
返信する

コメントを投稿