福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

チーズとワイン BONNE RACLETTE

2016-07-15 | 北区大淀北・中・南・他
新梅田シティの地下レストラン街「滝見小路」にあるチーズ料理専門店。



仕事の都合で旧大淀区に行く機会があるので、
ついでにこの辺りのランチ場所を開拓したいな、と思う今日この頃。
(と言っても、月一回あるかないかのペースなんですが)

雑誌などの情報によると、新梅田シティ周辺には飲食店が増えているらしい。
しかし、なかなかお店の情報を調べる時間が取れず、
今回は無難に滝見小路でランチを取ることにしました。
(ここなら方向音痴でも遭難せずに済む)



ランチメニューはいずれも1000円。
週替わりランチのお魚バージョンを選択。
主食はパン(バケット)かごはんが選べます。



まず、スープとサラダが登場。



メインはカジキマグロにチーズをはさんだフライでした。
トマトソースとバジルソースが添えられた夏らしいお料理。
付け合わせの玉ねぎのグリルが甘くて美味しかったです。

なお、店名にもなっている看板メニュー「ラクレット」のランチは
平日については13時以降の登場だそうです。
残念…でも勤務中のランチにラクレットをのんびり食べている時間は無いしな。
いつか土日に食べに来ることにします。

チーズとワイン BONNE RACLETTE(ボンヌ ラクレット)
住所:大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルB1
電話:06-6440-3892
営業:11:30~14:30、17:00~22:00
休日:不定休
備考(1):お店HPに毎週のランチメニューの掲載有(PDF)
備考(2):ぐるなび

最新の画像もっと見る

コメントを投稿