ねこざき日記~兵庫県・日本海・猫崎半島・竹野・城崎温泉~ ダイビングサービス「カシマカンコー」のブログ

20周年を迎えた「カシマカンコー」スタッフが綴る竹野の海中♪
いまだ手つかずで、自然のままの青い海が自慢です!

カシマ前ビーチファンダイビング~スキルアップ講習も~

2017年05月18日 | Weblog

 

 

 

 

----------本日の海情報------------

気温:23℃  水温:16.7℃

透明度:10m

------------------------------------

 

雲一つないお天気!というのはまさに今日のこと

 

 海もべた凪、最高のダイビング日和です

 

さて今日は、1本目カシマ前ファンダイビング行ってきました

ダンゴウオも、まだ幼魚いますいます!!

 

2本目はスキルアップ講習。お題は「中性浮力とホバリング」

水深を変えて練習してきましたー!

カシマ前の砂地で最大水深15m。そこでホバリングの練習してたら・・・

でっかいコブダイーーーーー!!!

立派なコブをもった、ずんぐりむっくりさんでした。

60センチくらいでしょうか。ずーっと私たちの周りをぐるぐる~~~~

 

と思ったら、今度はクエーーーー♪♪

岩陰からひょっこり頭を出して、こちらをチラ見。

迫力ありましたよー。

夕刻はやっぱり魚多いですっ!!

日中にはない躍動感を感じます。

 

 

 

今日の夕日↓ あたり一面真っ赤に染まりました 

 

 

今からナイト行ってきまーす

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★   

        兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

           tel 0796-47-0255

         カシマカンコーHPは→コチラ

                        春特別プラン実施中→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タツノオトシゴのユニークす... | トップ | 快晴、べた凪続き!カシマ前... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む