ねこざき日記~兵庫県・日本海・猫崎半島・竹野・城崎温泉~ ダイビングサービス「カシマカンコー」のブログ

20周年を迎えた「カシマカンコー」スタッフが綴る竹野の海中♪
いまだ手つかずで、自然のままの青い海が自慢です!

すてきなプレゼント☆

2017年03月07日 | Weblog

 

 

せっかくあったかくなって、春を感じてたところなのに・・・

今日は雪も降っちゃうくらいの寒さに逆戻りでした

風もとても強くて海も大時化です・・・

 

こんな悪天候の中、今日は常連のお客様が遊びに来てくださいましたっ

タルトの差し入れいただきましたよ~!

いつもいつもお心遣いありがとうございます

紅茶とあいます~~~~~

春の水中を見ていただけなくて残念でしたけど、おいしいタルト食べたら元気が出ました

海は逃げませーんっ!また次回、陽気のいいときに潜りましょうね

 

 

そして、もう一つとっても嬉しいプレゼントが

まーねーちゃんが作ってくれた、カシマの軌跡を綴ったフォトエッセイと写真集

タイや奄美大島のツアーバージョンも!

日本海の春夏秋冬。

とても魅力的な季節の移り変わりが見事に表現されてるんです

日本海には、陸だけではなく水中にも四季があります。

海藻が生い茂る生命感あふれる春

ひたすら青く澄む夏

魚群にまかれる秋

凛としてとっても静かな冬

日本海ってダイビングしてて、その水中景観やその時期の魚を見て「あ~春だな~」とか「わぁ~秋やなぁ~」って思えるんですよ!

すっごく素敵じゃないですか?

瀬戸内海は、いかなごが出てきたら(ちなみに今日がいかなご漁解禁日!)春だな~って思うのと一緒で

 

この写真集はカシマにおいてますので、またカシマにお越しいただいたときにご覧ください

まーねーちゃん、素敵なフォトアルバムたくさんありがとうございます!!

今年の分も、素敵なのが出来上がるように頑張りまぁす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダンゴウオの赤ちゃん、たく... | トップ | カシマ前ビーチ、ダンゴウオ... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事