ねこざき日記~兵庫県・日本海・猫崎半島・竹野・城崎温泉~ ダイビングサービス「カシマカンコー」のブログ

20周年を迎えた「カシマカンコー」スタッフが綴る竹野の海中♪
いまだ手つかずで、自然のままの青い海が自慢です!

陸も桜~!水中もサクラ!で盛り上がってます♪

2017年04月04日 | Weblog

 

 

 

 

 

----------本日の海情報------------

気温:18℃   水温:13℃

透明度:10m

------------------------------------

 

 

今日も朝からピーカンとーーーーっても暖かくて最高の一日でした

もうお花見の季節ですね

先週末の桜の開花状況は↓こんな感じ inカシマ公園

 

(撮影以下全て:まーねーちゃん)

つぼみがだいぶ膨らんでますね!

今日これだけあったかいと開花ももう目前

陸上ではいろんな花々が咲いて、とてもカラフルな世界が楽しめます時期ですね

 

水中も同じですよ~

桜のライトアップももちろんいいですけど、ダンゴウオのライトアップもいいんです

↑海藻の下からライトを当てると、こんな幻想的な写真に

 

こちらは↓ スケルトンダンゴ。

骨がくっき~り見えますよ~!

骨が透けて見える魚ってそんなにいないですからね~。

わずか体長2mmの中に見える貴重な現実

 

さて陸上は桜で盛り上がってるところに、水中にもサクラが 

↑サクラミノウミウシ。

ほんのりピンク色のこの体色はまさに「水中の桜」のよう

いいですね~この色合い

 

お花見ダイビングなんていかがですか?

 

 

 

★★★日本海・猫崎 ダイビングサービス「カシマカンコー」★★★   

        兵庫県豊岡市竹野町竹野4番地

           tel 0796-47-0255

         カシマカンコーHPは→コチラ

                        春特別プラン実施中→コチラ

              GW限定キャンペーンのお知らせ→コチラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ゴールデンウィーク限定!特... | トップ | どべた凪ー!!カシマ前でス... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む