猫柳雑貨店

フェアトレードとhand madeの雑貨屋♪

研修日帰り旅行(雑貨屋編)

2013-10-02 10:37:50 | お出かけ

月曜日、運動会の代休を利用して川越へ

目的地は・・・

お決まりのごとく、歩きでも道を間違える・・・引き返す。

『クレアモール』発見!

ここをまっすぐ行けば・・・行けば・・・行っても・・・「お昼にする?」

「どこで食べる?何食べる?」って言ってるうちに発見!

あった!

ツイッター。ブログで楽しんでいたお店にたどり着きました^^

残念だったのは、ネコさんが居なかったこと。また来れば^^

最近話題の?ミニ原稿用紙

カレンダーget!

中をちょろっと

  

                             ↑お気に入り♪

この子につづいて

ピンバッチ モモ&マリー購入! しかーし長女さんのもとへ

クロネコさんのスケジュール帳も、長女さんお気に入り^^

がま口ストラップ 

ネコモノだけでなく、ウサものもあります^^

栃木のお店じゃ、ありえないくらいお買い物してお店を後に・・・。名残惜しい私。

クラウンの裏側は、本屋さん・・・レトロなお店に惹かれて入ったものの間違えた?的な

お昼は、「量が多いところ」が希望の次女さん。

レトロな喫茶店もいいね♪と思ったら「足りない」の一言で却下。

 

鶏料理のお店へ

から揚げ定食ってベタな。

三女さん『さつま揚げ丼』 食べるのか?

と思ったのですが・・・残したら私が食べるつもりが・・・完食!

おいしかったのね^^

お昼食べても・・・気になる団子

団子のお店が何軒かあって、1軒に寄りみたらし団子食べる。

次女は、のり団子。

立って食べてたら・・・『大学芋』の店発見!

いもベースのチーズケーキもおいしかったなぁ~。

帰宅後 、夕飯のおかずに。

 

物産センター的なところにも寄ってみた。

義父や父、だんなさんに酒とビールのお土産・・・弟にも

実は、お豆にゃんが『キャベツ好き』と聞き、お土産に『キャベツ』

「重い~」と言っておりましたが・・・

帰りは、ビール3本に酒と言うわけで、帰りの方が重いって!

 

川越は、にぎわっていました^^オリオン通りもこれくらいに復活しないかな?

雑貨屋さん見たり、GAPに入ったり、ファンシーショップに入って

ヘイセイジャンプ探したり。

川越駅にて久々のLOFTも見たかったのですが・・・クレアモール?で満足

・・・疲れたって話も。

両手にお土産の私・・・田舎者チックでした。

 

来たついでなので大宮駅にて『駅ナカ』見学。

6種類の野菜から揚げ購入!また、から揚げだ!!

 

時刻表、見間違えた・・・気が付いてよかった。

 

楽しい1日でした^^雑貨屋さん見学で研修と言うことで・・・無理やりだ・・;)

今度は、長女さんを連れて行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。