猫柳雑貨店

フェアトレードとhand madeの雑貨屋♪

雑貨店やってます。

2017-05-12 12:01:27 | ねこやなぎ雑貨店
このまま誰〜も、お店にこないのでわ?と
心配しておりましたが・・・大丈夫でした。
最近、家の方に建物を建てておりまして。
乗っ取り大作戦!?は、無いですが(*´-`)

毎日、大工さんの仕事を見ていますと
労働したい!と思うわけです。
しかし、不器用で高いところ苦手な私には、無理ね、、、やってみなくちゃわからない?
いやいやいやいや(`・ω・´)

そこで思い出すのが
「おそうじやさんはじめます」って絵本。

アリクイさんは、おそうじがとくいです。
・・・中略
「おそうじおそうじたのしいな!ピカッときれいはいいきもち あーもっともっとお掃除したいなぁ」で
お掃除屋さんをはじめるにあたり、従業員募集します。
最後に来たねこさんは、柱を見て爪とぎしちゃったり、日の当たる床を拭けば寝てしまい。
なので採用されず。。。

お掃除屋さん始めたけど、お客さんが来ないのでチラシを作って配ろうとしたアリクイさんたちが町でねこさんに会います。
ねこさんがチラシ配りを手伝うといいチラシを受け取ります。
「おそうじやピカットです!どんな汚れもピカッときれいにいたします」
ねこさんにチラシをもらったブタさんやキツネさんがお掃除をたのみにきます。
ねこさんは、おそうじやピカットの招きねこです!って言われてめでたく従業員として働く事になる話。
「すごいじゃないですか!ねこさん」ってところを強調して読む猫柳です。
ねこさんみたいに上手くいけば良いのにな。


さて、明後日の
アラタ フラワー フィスティバルの準備をしながら営業してます。
4時くらいまでの営業です。
皆様のご来店お待ちしています!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車に乗って! | トップ | アラタフラワーフィスティバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む