猫柳雑貨店

フェアトレードとhand madeの雑貨屋♪

猫柳のはなし

2017-04-25 13:25:32 | 猫柳の生活
昨日は、なんか訳わかんない事書いていたような・・・眠かったから・・・今日も眠いけど。
ヒキズリマスナァ〜ネムケ。。。


成功者や偉い人の話しも、良いけど たまには、ふつーうの主婦が若者に対し話しても面白いんじゃないかと。
結局、自分のやりたい事とか見つからない限り周りが何言っても勉強も、したくないだろうし。
勉強するのは、今しかない!って言っても
別の見方したら「一生勉強」って言われるし。

今日、nhkのラジオにロボットクリエイター🤖の方がゲストで出ていて
後悔の念がもう〜
私は、パソコン関係の仕事がしたかったから
情報処理って言葉に惹かれて 商業科へ
商業科は、いろいろ役に立つけど
それは、自分が求めている事じゃなかった。
当時、工業高校に女子が行くって事もなく。。。
たぶん

その前に成績がぁ!

だからお母さんの言う事聞いて早めに塾に行けば良かったんだよ(´ω`)

で、娘と高専のオープンキャンパスに行ったりして「あっ、私、こう言うのやりたかったんだ!」って。。。
もう、遅いし。もう、いいかな。
ラジオに出てたロボットは、欲しい(*゚∀゚*)


次女さんも、寮があるからって言うなんとも言えない理由で興味をもち
塾の先生のお子さんが卒業生って事もあって
いろいろアドバイスをいただき今があります。

目標があるから勉強をがんばれる
それを助けてくれる出会いがある。

いろいろ重なってうまくいく。

今、なんか全然違う職業だけど。
ただの主婦だけど、まぁいいか。
もう少し稼げる人になりたい( ̄∇ ̄)願望

今日も、ねこさん暇なのね!
ってみんな思ってるよね〜😼

いやいや、これから明日の準備ですよ!


ほんとは、悩める17歳にエールを贈りたかったのです。なんて言っていいか分からず。
お母さんも、心配してるよ!

٩( 'ω' )و ファイト!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫柳雑貨店から | トップ | Mマーケット777ありがとうご... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近々寄らせていただきます (ryuboku-m)
2017-04-25 14:26:57
始めまして、祇園2丁目に住んでいますお爺さんです。
県内の頑張っている方々のHPなどを探していたらH&Mガーデンさんが見つかり、そこから猫柳雑貨店さんにたどり着きました。
こんな身近に頑張っている方がいらっしゃるなんて本当に嬉しくなりました。
私は、高齢者の仲間入りをしましたが木工が好きで最近は流木を使った小物を作って楽しんでます。
近々遊びに寄らせていただきます
ryubokさんへ (nekoyanagiumeko)
2017-04-27 12:52:22
初めまして!
コメントありがとうございます😊
返信が遅くなって申し訳ありません。
私、頑張れていますか?
お店でお待ちしています。お話したいです。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む