洋琴家・ねこやまの日記。

音楽や手芸、猫が登場するブログです。

布の整理。

2016-11-02 18:20:39 | 手作り
布、というのは、
気に入った時に購入しておかないと
次に探し出すのが難しかったり、出会えないことがあるので

何を作るかが明確でなくとも、
心にささった布は購入。

しかし、仕舞うことができる範囲で、とは思っているので
ぐっとこらえることも。使い切れないものはかえってもったいないし。

もはや、布好き病なのです。
こまったな。


で。


また、たまってきたなーと思ったので、整頓。

布箱がひとつなくなって、かなりすっきり。


整頓していると、布の組み合わせを見て、
あ、これであれ作ってみようかなー、とか
作ろうと途中まで手がけたものとかが出てくるので、
今回は、スカートになれなかったウールで
(確か、裁断するときに、裏表を一部間違えた・・)

ちいさなブランケット。


前回の、ふわふわ帽子のアップリケをヒントに、
ブランケットにも縫い付けてみました。


ももをちょうどよくカバーしてくれて、あたたかいです。


明日は友人が所属するオケのコンサートへ。

グロンダールのトロンボーンコンチェルトが楽しみであります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お寺でコンサート。 | トップ | かぶれる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。