カリブロ!

サオ・シャブールのベースがお届けする数々の情報スペース

〈我が教団の公式HPは下のブックマークから移動できます〉

ヌルヌルコントローラー撲滅委員会

2017-12-13 | 日々の勤め

こんばんは。サオのカリです。

鳥取は雪です。とても寒いです。




それはそうと、何を隠そう私はヌルヌルコントローラー撲滅委員会〔通称 ヌルコン委〕の会長なのです。




小学生や中学生の頃、友人とゲームをしているときにポテチを振舞ってしまったがために

コントローラーをヌルヌルにされたことはありませんか?




しかもそいつがめっちゃいい奴だったりして

指摘できずに苦しんでしまったことはありませんか?




今は私たちも大人になり、ヌルコン被害に遭うことも少なくなったと感じるかもしれません。

人によっては「ヌルコン・・・懐かしいな・・・」などと懐古に浸る人もいるでしょう。




がしかし!!その認識は誤りなのです。

ヌルコン被害は過去のものではないのです。

ヌルコン被害は今も減っていないのです!!!



例えばPCのマウス。

前に我が家で使っていたマウスは幾度となくヌルコンの被害に遭ってきました。


ほら・・・一例を挙げただけで皆さんにもヌルコン被害の思い当たる節があるでしょう?





なぜ今日はこんな話題かというと

本日、私は甚大なヌルコン被害に遭ったのです!!!




被害に遭った物はイヤホンです。

ヌルコン被害は手に持つものだけに起こるとは限りません。






ずいぶん昔に後輩にイヤホンを貸しました。

私自身も覚えていなかったほど前です。

後輩は私から借りっぱなしで悪いと感じていたのでしょう。




後輩「これ、長い間借りてました!ありがとうございました。

私「あー、忘れてたー。返してくれるんだー」(さりげなくブツに目をやる)

私「!?」




久しぶりに再会できた私のかわいいイヤホンちゃんに

赤茶けたネトネトしそうな物体が付着しているじゃねーかぁぁぁ!

確認して掃除してから返せやぁぁぁ!!




↑最近よくあるこういうタイプの、先のフニャフニャしてる部分の奥と横のヒダの中ですよ!!赤茶色のキモいのたちが入り込んでいたのは!!笑

皆さんわかるでしょ?!




その付着していた物体。要はそいつの耳垢です。

いや、あえて耳クソと呼びましょう。


そのイヤホンをそのまま使うことは

そいつの鼻クソを私の鼻に移植するのと同等の行為。




私はヌルコン委会長として後輩へ丁重に事実を指摘し、そのままそのイヤホンを差し上げました


後輩はとても良い子なのですがヌルコンアタッカー(通称NA。ヌルコンを発生させる人のこと)だったんですねー。





まぁ冷静に考えてみると

その後輩NAの確認不足もありますが、あのタイプのイヤホンは構造自体にヌルコンが発生しやすいという大きな問題がありますよね。



そのあと電機屋さんに行ってイヤホンを探しましたが

イヤホンコーナーはヌルコンイヤホンのオンパレードですよ。

なんと一万円近くするイヤホンもヌルコン仕様です!




私はヌルコン委会長として自分自身のヌルコンにも厳しくないといけないのです。

私が欲しいのは、ヌルコンが発生しにくいこのタイプです↓






ヌルコン被害に悩まされている皆様。

ヌルコンは人為的被害です。

そしてNAに限ってめっちゃいい奴なのです。

でも自分に負けてはいけません。

もしNAに出会った時は、笑顔で優しく指摘してあげましょう。


そして何より、自分自身が無自覚NAにならないように常に気を配りましょう。




まあそんな感じで、今日もかなりどうでもいい記事を書いてしまいました笑



そうそう、ついにサオの新曲音源化のめどがたちました!!

この話題の方が良かったですね笑

また近日中に詳しく報告します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月28日!イベント決定! | トップ | 明日は大宇宙酒場で「ちゃん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の勤め」カテゴリの最新記事