そらいろ

猫都みずきのblog。日々だらだらやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白カレー、あるいは「スパイスの効いたシチュー」?(何

2006-05-10 09:06:27 | おめざ
 というわけで、ひさしぶりに「おめざ」です(何
 ……って、何が「というわけで」なんだか。

 今回は「白いカレー」です。
 最近、CMとかでもよく見るアレね。
 最初にCMで見たときのインパクトが強くて、それ以来ずっと食べたかったのです。

 で、先日レトルトタイプの物を隣町のスーパーで購入してきました。
 その前に母も地元のスーパーで探したそうですが、見つからなかったらしい(何

 レンジでチンして(もちろん、入れ物に中身を移してですが)、盛り付け。
 だいたいこんな感じ。↓



 見た感じ……どこからどー見てもシチューだよね、これ(w
 まぁ、食べた感じはまた違うんだろうな、と期待しつつ食べてみました。

 お味の方は……スパイスの効きが強めのシチュー?(ぇ

 まぁ中辛だったので、そんなに辛味が効いていないせいかもしれないですが。
 僕が辛口系のカレーが好きなせいもあるのかもしれませんが…。

 結局、食べ終わるまで、カレーよりもシチューを食べてるような。
 カレーを食べてる気分には浸れませんでした。

 結論……まー、見た目どおりっていうかなんというか(w
 食べないでいつまでも妄想してるよりはずっとよかったというか…(そうか?)

 まぁ不味くはないんですけどね。
 カレーと思って食べないほうがよさそうな気がします。

 食べ物も見た目が9割?
 そんな感じ?

 ちなみに、今日のごはん…じゃあないですよ。
 「今日のごはん」にとらばしちゃってるけど(ぉ


MEMORIZERS
生活・日常/今日のごはん
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうののらねこ。 | トップ | の~んびり。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む