そらいろ

猫都みずきのblog。日々だらだらやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カツカレーさん(何

2006-06-12 16:18:40 | おめざ
 カツカレー、なのです。
 実は母の手作りのカレー、というのは本当に久しぶりだったりするのです。

 僕は結構カレーが好きでたまらない人間なのですが。
 母はそれほど辛いのが好きなわけではなく。
 父はカレーそのものがそれほど好きなわけでもなく。
 妹にいたっては、うちで夕食を食べること自体があまりない、という(w

 そんなこんなで、カレーを作ると必ずほとんど腐らせてしまうという理由から、うちではここ最近、母がカレーを作ることがほとんどなかったのです。

 ただ昨日、とあるグルメ番組を見まして、急にカレーが食べたくなって。
 それでちょっと母に無理をいって作ってもらいました(w

 久しぶりに食べる母のカレーは、結構美味しかったです。
 基本的に母の作るカレーは辛さを抑え目にしてあるのですが。
 だけど、久しぶりだとやっぱり美味しいのです。

 それがカツカレーだとなおさら、ねぇ。
 やっぱりカレーはいいですねぇ。

 余談ですが、東京にいた頃は、週3回は必ずカレー食べてました。
 それもカレー専門店メインで。
 でも個人的にはココイチのカレーが一番好きかもしんない。

 カレーはやっぱり大好き。
 そんな感じ。


MEMORIZERS
生活・日常/今日のごはん
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そういえば。 | トップ | 気がつくと。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事