そらいろ

猫都みずきのblog。日々だらだらやってます。

2005年:今年の10大ニュース

2005-12-29 10:28:47 | つれづれ
 なんとなく、さんちゃんの写真なんかを載せてみたり。
 今朝撮ったばかりのピッチピチです(ぇ
 で、さんちゃんの方ですが、もう大分元気になりました^^

 そういえば、もう今年も終わりなんですねー、なんてしみじみと思ったりもするのですが。
 でも僕的に何もネタなかったりするので(何)、ちょっとMEMORIZERSの方で新しいお題として挙がっていた、読売新聞の2005年読者が選んだ10大ニュース(日本編)のネタでもやろうかな、と。

 ちなみに結果は下の方になったそうです。

1. JR福知山線で脱線、107人死亡
2. 愛知万博開催
3. 紀宮さま、ご結婚
4. 衆院選で自民圧勝
5. 耐震強度偽装事件で大揺れ
6. アスベスト関連死、続々と明るみ
7. 郵政民営化関連法が成立
8. ロッテ、31年ぶり日本一
9. 野口さん、宇宙へ
10. 横綱朝青龍が史上初の7連覇


 だ、そうです。
 正直、僕としてはロッテと相撲と万博と列車事故以外、大して興味がなかったりするんですが(ぇ
 まぁ政治のアレに関しては、自民党だろうが他だろうが大して変わらないと思うので。あ、選挙には行ってないですよ僕(ぉ

 万博は行きたかったんですが…でも愛知だしなぁ。
 でも仮に近くに住んでたとしたら……2,3回くらいは行ってそうな気がする。

 列車事故は、毎日ニュースでやってたけど、最初見たとき正直驚いたですね。
 というか、外国のニュースかと最初は思ったけど。
 しかし、あれでJR西日本のイヤな体質丸見えになったんだっけ。

 相撲と野球はリアルタイムで見てたけど。
 正直、相撲は朝青龍応援してたんだよなぁ。でも、本来なら日本人力士がもうちょっとがんばんなきゃいけないのに。
 来年こそは日本人力士が活躍することを祈ります。

 野球の方は、日ハムがプレーオフに出られなかったのが悲しいですね。
 その分、プレーオフと日本シリーズはロッテを応援してました。
 しかし……日本シリーズの阪神、あまりにあっけなさすぎ(^^;;
 来年こそは日本シリーズに日ハムが行って欲しいですねぇ。

 てか。
 なぜ駒大苫小牧の連覇の話題が上位にないのよ!
 なぜディープインパクトの無敗三冠が上位にないのよ!!
 てゆーか、僕的にはそっちの方しか興味なかったぞ(マテ
 あ、いや……でもどっちかってゆーとディープよりもスイープトウショウの方がずっと好きなんだけどさぁ(ぇ

 で、まぁ。
 個人的な今年のニュースといえば……仕事辞めた事くらいか。
 いまだに仕事見つからないよ。来年に持ち越しだよ。

 来年こそ仕事見つけないとなぁ……うぐぅ(涙

 今年の日記は多分、今日で終わりっぽいです。
 明日以降は親が休みだから、多分パソを触れる時間なんてほとんどないと思うし。
 というわけで短い期間ながらここを見てくれた皆様、ありがとうございます^^

 また来年もよいお年を~♪

 来年は、とりあえずHPっぽく改造できるようにガンガル。
 まぁ、今年同様気楽に、ね(何


MEMORIZERS
時事・ニュース/2005年:今年の十大ニュース

最新の画像もっと見る