そらいろ

猫都みずきのblog。日々だらだらやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本のワールドカップは終わる。そしてまた…。

2006-06-23 15:48:02 | つれづれ
 えーと、日本代表、予選突破はできませんでしたね。
 今回のW杯は、前回予選突破できたので今回も、と期待をしてたのですが……。

 終わったと思うと、どっと脱力感が…(汗

 今日はちょっと早起き(?)して、睡魔と戦いながら観戦してましたが。
 やっぱり朝4時というのは僕にはきつすぎます(汗
 おかげで、これを書いている今、とっても眠いです。う~。

 前半、1点をもぎ取った時には「もしや」と思ったんですが。
 さすがにそんなに甘くはなかったですね。
 たとえ控え組とはいえ、やはり王者ブラジルって感がありました。

 しかし、前半ロスタイムの1点はまだいいとしても。
 4点も取られるなんて、ちょっとなー、とも思ったり。
 最後はなんか、選手疲れきってたような感も見ててありました。

 今回は、8年前と同様、世界レベルの高さを、そして思い知らされたような。
 そんな感じがあります。

 初戦のオーストラリア戦、残り数分での3失点。
 クロアチア戦では決定的なチャンスがありながら、結局1点も取れず。
 そして今回。

 監督の采配云々の問題もあるかもしれない。
 選手自身の問題もいろいろあるかもしれない。
 それも全部含めて、今回、世界には一切通用しなかったということですね。

 今度は2010年の南ア大会となるわけですが。
 次は「W杯に参加できてうれしい」から「本気で優勝をめざす」ような。
 そのくらいの期待のできるチームに進化してほしいな、と。

 僕は思うのです。ああ、なんてえらそー(何
 とりあえず、川口はいい漢だ。そう思う。中田はイラネ(ぇ

 で、W杯はまだ続くわけですが。
 これからは、まぁ気楽にイケメンさがしを……いやいや!
 ベスト16に残った実力派チーム同士の戦いを、そしてテクニックを楽しみたいな、と思いますね。

 でも、海外でやるのをリアルタイムで見るのはキツイなぁ。
 あー、とっても眠たい。あうぅ(汗


MEMORIZERS
スポーツ/2006W杯
ジャンル:
ワールドカップ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局…。 | トップ | W杯の次は…。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む