こんな感じで

だらだらとやってく感じで

緑になった

2017-04-23 22:21:30 | Weblog
何のことやらわからないと思いますがw

この前、最後にまだ1段階あるといいましたが、
その1段階のアップグレードをしましたのよ、おほほ



ニエーペル・ルクス に進化しました

ずっとニエー BE ル だと思ってたんですけどニエー PE ル なんですね
気づかなかったw



うなーっ!

という感じで、ルクス前後の比較をっ!



まずはニーエペル
黄色いルンバですねー



そしてニエーペル・ルクス
ルンバって言うより大連王思い出しちゃってしょうがないw
色変わるだけでこんなに思ってることが変わるとはw



んでんで
パラメータの変化はこんな感じ
ちょっとだけUPしてることと、武具の染色できることが大きいですねー
でも緑に包まれて染色してもまったくわからないというw

いやーこれで1個開放されましたわん



まぁこんな感じで







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

思いのほかきつかった…

2017-04-18 22:07:22 | Weblog
ということでー
FF14のアニマウェポン最終形態完成しましたっ



ニエーベルっていうらしいですよ?



ぴっかーん

ソディアックウェポンの虫っぽいのよりマシだけど…
ルンバ…

しかし!
しかぁぁぁし!

後1段階進化を残してるのじゃよ




まぁこんな感じで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜桜

2017-04-09 19:21:52 | Weblog
見てきました
って言うかこの時期は大体夜桜見に行ってます




住んでる場所は「桜」にちなんだ地名が2箇所あったりするくらい桜が多いんです
この時期桜目当てに観光客? もちょっと多かったりします

ここのポイントが割りとお気に入りで、夜桜見るときは大体ここで見てます
この桜の先崖になってて、後ろがごちゃごちゃしてなくて好きなんです

写真は街灯のせいでいちょうみたいに見えますけどw

また来年、ここで見ようw



まぁこんな感じで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろはす討滅戦

2017-04-08 18:46:30 | Weblog
711でいろはすを買うとキャンペーンコードがもらえて
そのキャンペンコードでFF14内アイテムもらえるんですね

んで、キャンペーンコードでもらった
アイテムがこれ

筋斗雲

うはー
この疾走感かっこえぇぇ…

普段、水とかあんまり買わないんですが、がんばりましたw





まぁこんな感じで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FireFox

2017-04-02 21:23:35 | Weblog
10年ぐらいつかってたんでしょうか?
ここ2ヶ月くらい挙動がおかしかったので、その挙動を以下に

FireFox(以下FF)を起動して、バックグラウンドで数タブ開いて
1つのタブ見終わったら、次のタブを閲覧といった使い方をしていました
いつからかページ読み込みエラーを繰り返す用に…

そのページ読み込みエラーが発生すると、ほかのソフトも通信エラーが出るようになりました
例をあげるとガンダムオンラインの待ち時間にFFでサイトを見ていたら、ページ読み込みエラーが発生
ガンダムオンラインの通信が途切れて、ログイン画面に戻されるといったことが続きました

で、いろいろ調べると

IPV6を先に読み込むからっぽい? という記事を見つけたので、
About:configからIPV6についての項目をいじって、IPV6を読み込まないように設定

「あーこの設定のせいかー、これで解決したわー」

と思ったら…
2週間後くらいにページ読み込みエラーが多発しやがるようになりました

FFの挙動をよく見ると、タブで開こうとしてるサイトの
モジュール取得に失敗している模様?

で、さらに具合が悪いことにPCの回線がつながらなくなるだけじゃなくて、
パケット送信し続けてるみたいで、家の回線全部占拠しやがるんです

なんで気づいたかというと、たまたまWifiで接続してるスマホで
ページエラー多発中にゲームでもしようかなぁと立ち上げたら繋がらない
緊急メンテ? と思ってスマホのブラウザー立ち上げたら繋がらない

「あ、なるほど、ページ読み込みエラーすると回線占拠すんのね?」

と状況の切り分けw

これはちょっとイカンなぁと思って、とりあえず、
いろいろサイトを巡って書いてあったことを試します

FFのリフレッシュ、リセット … 効果なし
FFの再インストール     … 効果なし
52 から 49へデグレード   … 効果なし
セキュリティ周りの見直し  … 効果なし

もうね、サムライスピリッツのアレですよ
アレ

怒り頂点

ということでFFのお気に入りをIEにすべて移し、FFアンインストールしました。





まぁこんな感じで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜朝

2017-03-26 21:39:49 | Weblog
が楽しみで毎週6:30くらいに目が覚めちゃう

そう!

宇宙戦隊キューレンジャーが楽しくてしょうがないw
TV見るのにこんなにワクワクしてるのっていつ振りかしら?w

ってな感じでみんなも見よう?




まぁこんな感じで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さらっと

2017-03-12 21:47:16 | Weblog
ガンダムオンラインで、ゲーム内通貨で購入することができる機体に
ハイザック・カスタムが追加されたので購入してみました
連邦7Mあったからね!

で、この機体狙撃カテゴリーなんですが拡散式ビーム・ランチャーという装備もってまして、
気になったので使用してみました



上のSSは拡散式ビーム・ランチャーFで拡散率どんくらいかなぁって思って撮ったものです
機体の2倍くらいに拡散してる感じでしょかねー

でね、狙撃の拡散なので、スコープ覗いて撃つのかなぁって思ったら
ただの射程の長いショットガンでした!
まとまったダメージ出すには中距離で当てるしかなく、中距離で戦闘するなら
機体性能的に狙撃機体使う理由がないというジレンマw
少し前の環境ならそれなりのストッピングパワー発揮できた気もしますけど…

という感じでPさん向けのハイザック・カスタムのレビューでした



まぁこんな感じで
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きた!やっときた!

2017-03-05 20:02:58 | Weblog


Sガンダム来ましたわー
来週、改修の成功率アップだから今はレベル低いままですw



くーっ
イケメンですわー
かっこいいですわー
最高ですわー



とりあえずNPCにインコムぶっ放してみるの図
よーく見るとインコムの設定どおりワイヤーでてます
リレーインコムがワイヤー走ってるかまではわかりませんw



ビームサーベルぶん回すの図
蒼くてかっこいいですわー

てな感じでようやく当てました

そう!
これがっ!これがっ!
連邦の新しい俺様の力だっ!






まぁこんな感じで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物戦隊ジュウオウジャー と 宇宙戦隊キュウレンジャー

2017-02-19 20:12:24 | Weblog
先々週にジュウオウジャーが最終回を迎えました

初め見たときは

「なにこの大阪のおばちゃんみたいなスーツwww」

と思いましたが、見ていくうちに

「あれ?これすごい面白い」

に変わっていきました

ジュウオウイーグル(ほかの戦隊で言うレッドポジション)は
イーグル→ゴリラ→クジラ→イーグルゴリラクジラの全部入りに進化すると言う
歴代の戦隊でも類を見ないバリエーションで大人でもワクワクしました

あと戦闘する前の

「この地球をなめるなよ!」

ちょっと子供向け番組としては汚い言葉使いですが、
地球に住むすべての生物をを守ると言う強いメッセージが感じ取れたので、
個人的にはよかったかなぁと思います

1年間地球をありがとう!

そして先週から始まった宇宙戦隊キュウレンジャーですが…

これ、開幕から面白いwww

しかも9人+αの編成っぽいですしね?w
あと、いろいろな細かいところがツボです
敵の組織が宇宙幕府とか、キューレンジャーが普段住居に使っている宇宙船の形とかw

いやーまだ2話だけど、これ見といたほうがいいよ?みんな

すっげぇ面白いからw






まぁこんな感じで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pポタ屋通信 vol.06

2017-02-09 22:03:56 | Weblog
恐ろしいほどの不定期更新
それがっ!
それがぁぁぁぁ!

Pポタ屋通信だっ!

ということでPポタ屋さんがアニマウェポン(通称AW)を完成させたので記念に1枚



まがまがしく蒼く光る斧ですねー
なんだろ?
どっかでこの光方見たことあるけど思い出せない…



AWの名前はミノスって言うらしいですよ?
ミノタウロスが由来かしら?

なにはともあれ完成おめでっとぅ






まぁこんな感じで
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加