ねこてん~全ての猫は天使である~

港区青山&ビックサイト近辺を中心に地域猫活動を行っているボランティア

動物病院 🐾 アフターケア

2017-07-23 12:35:34 | How to 動物病院

《 2017/7/4 ねこてんDiary 掲載分 》
久しぶりのワクチン接種や定期検診などで通院した場合は、診察後に「ご褒美」を。

最近は、会計を待つ間に“ ちゅーる ”をあげている方をよく見かけます。
シーバでもカニカマでも...トクベツなほんの1口分だったら獣医さんも大目に見てくれるかも。
そして「頑張ったね!エラかったね!」と褒め称えてあげましょう。

是非とも、病院から帰った時の表情や仕草を見守ってあげて下さいね。
コゲは家に来て3ヶ月後に去勢手術を。
帰宅するとコタツの中で、ずーっとフミフミをしておりました。
心細く不安だったんだなーと愛おしくなりましたよ´ ³`)ノ ~♡

ニイニイは、拙宅に落ち着いてから2ヶ月後に再入院、帰還した直後にストレッチ運動からの念入りグルーミングをしていましたっけ。
それまで余り動きが無い子だったので、リラックスしている様子を見て、とても嬉しかった (*^▽^)/

人間と同じですよね...「やっぱり我が家が1番」なんだと思います╰(*´︶`*)╯♡
画像は食いしん坊のムイくん。

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレ動物病院 🐾 ネット活用 | トップ | 猫のワクチン接種について 🐾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL