ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

笑う門には「福」来たる!?

2017-07-01 00:44:37 | 招き🍀福ちゃん
傷だらけで保護された福ちゃん。
でも預かり先がありません。

私は「飼い猫だった保護猫をお探しの方がいます」とボランティア仲間へ拡散していたため「是非その方へ頼んでもらえないか」と福ちゃんの保護主さん。

条件が違いすぎるのでと1度はお断りしましたが、保護主さんの熱意を受けダメモトで、ご紹介をすることにしました。
ムチャぶりだったと思うのですが、その方は入院中の福ちゃんへ面会にいらしゃったのです!

傷ついた子がいると知って、受け流すことが出来なかったのではないかなと...。
心苦しく思うと同時に、福ちゃんのことを気にかけて下さったのがメチャ嬉しかった❀(*´▽`*)❀

入れ違いに「福ちゃん、預かりますよ」というお宅が見つかりました*(^o^)/*
この方もボランティア繋がりではなく、純粋に困っている子へ救いの手を差し伸べて下さったのです。

福ちゃんは、これから1ヶ月ぐらいをかけ家猫修行をしながら、傷を治し体力をつけ、去勢&抜歯手術を済ませ、あらためて家族を探したいと思っています。

ボロボロのさすらい猫、福ちゃんが招いた優しい人の和。
福ちゃんは“福猫”なのかもしれません(o^-^)

【 ねこてん 公式HP 】
《 2017/5/3 ねこてんDiary掲載 》

にほんブログ村 猫ブログへ



PVアクセスランキング にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禍を転じて「福」と為せるか? | トップ | *··°Happy Birthday°··*ひま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

招き🍀福ちゃん」カテゴリの最新記事