ねこてん~全ての猫は天使である~

港区青山&ビックサイト近辺を中心に地域猫活動を行っているボランティア

猫の嗜好による誤飲/花の場合

2017-08-05 17:35:03 | 元気✧*サポート

ビニール派のコゲ、 花ちゃんは断然アルミ党です。
困っているのは、パウチ&ドライフード袋をカミカミする誤飲可能性大のイタズラ。


パウチは箱入りで冷蔵庫上など高い所へ置いても、見つけられ、落とし開封され、全てのパウチを蜂の巣状態にされてしまいます。
どこに隠しても何故か探し出されるのです(T^T)

これは、お腹が空いているからではなく、ただただアルミパックをガシガシしたいがためだと思われます。
(花ちゃんは少食で、決まったフードしか召し上がりません)


でも、留守中にやられるとパウチから中身が出ているため、他の子が食べてしまう二次被害が想定されます ε=ε=(っ*´□`)っ


今はタッパウェアの中に1~2日分を小分けに入れています。
ドライもタッパへ、残りは袋ごとベランダのコンテナへ収納。

誤飲防止は、整理整頓が理想的ではありますが、猫と暮らしているからこそ難しい面もありますよね。
だからといって、オモチャ禁止は可哀想ですし。
好みを把握し、ピンポイントで対処することも大切なのかもしれません。

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の嗜好による誤飲/コゲの場合 | トップ | ウールサッキングとあかりちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL