「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

昨日良く休んでの、本日朝から総合病院

2016年10月17日 12時13分35秒 | 声にならぬ呟き_| ̄|○

こんにちは。

 

 

こじれ度を自覚したので、昨日は病院に行かず、寝て体力をつけ、今朝、7時半から総合病院に行って来ました。

皮膚科もあったので、効率よく回れるか、不明でしたが、意外と早く回れました。

 

ところで、昨日、長男が皮膚科に行ったのですが、4人目の待ちだったにも関わらず、2時間以上待たされ、案内されず、帰ろうとしたら、

「日曜は混むから来ちゃダメよ。」

 

で、診察なしで帰って来ました。

うーん。

キレかかったらしいのですが、抑えて抑えて。

 

日曜は混むからって、そこが開いてるのが、火曜と木曜と日曜なんですよ。

親が一緒に行けば良かったんでしょうけれど、社会は理不尽がつきもので、こんなんに一々正論カマしてる暇はないんですわ。キレなかった長男偉しですわ。たかが、イボなので、焼きとれば終わりのはずなんですけれどね。

 

と言うことで、彼が通える時間帯まで遅く空いてる病院を探し、今度はそこへ行こうかと。

 

この辺の皮膚科は、病巣を根こそぎしないで、引き延ばすクリニックとか、ホント多くてですね。気がつくと毎週行ってる状態に持ち込まれるので、一回で気持ちよくサヨナラさせてくれる所だったんですが、度重なる症状に、別の所を探すって所でしょうか。

 

ああ、わたしの胃。主治医の総合病院で検査を受けた方がいいらしく、今の所、アルミニウムで、ペンディングですわ。

皮膚科で化膿した所も、熱も赤みも引いて来たので、

それも、主治医の所次第かな。

主治医は、今の所、東邦から異動し、現在の病院は、わたしにも割と馴染みがある病院なので、楽です。ただ、やっぱり、即、楽になろうと言うなら、

 

近所の総合病院に勝るものなしですわ。

午後から、救急外来があるんですけれどね。無理しても、朝早目で良かったです。普通は、クリニックから始めると思うのですが、既往症があるので、わたしの場合は、クリニックより、総合病院推奨なんですよ。

 

ああ、医者には行きたくないのでござると言うより、

 

「無駄な医療機関に足を運ぶのは、いたずらに体力を消耗するので、行きたくないのでござる」ですな。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うおん。水いぼの跡の化膿プ... | TOP | 事故物件談その2 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics