「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

病の進行

2017年05月18日 19時36分10秒 | 浄化行きへのプロセス Go West

こんばんは。

 

 

相変わらず、イレウス直前で、時々危ないんですが、持ち堪えています。ついでに、更年期で、ホルモン値がgdgdで、流石に、BBAじゃーんって感じでしょうかね。

若いつもりはありませんが、楽天の社員が、時折眩しく見えます。(笑)

 

自分も通ってきた道ではあり、結果、大きく実ったワケですが、無性に現場が恋しい時があります。今の仕事が暇過ぎると言えばそうですが、一応繁忙期があるんですよ。

 

で、5月後半から6月前半は、絶対動かせないスケジュール抱えてて、病院からは、恐らく、次の診察で、入院を迫られて、6月後半検査入院の、7月前半急いで手術しないと、

 

8月の出張を兼ねた旅行に行けない。(涙)

 

と言うわけで、まあ、病がわたしの事情を汲んでくれた事も無く。

 

手術で、gdgdになりそうな、そんな感じもするんですよね。予感は外れるためしがないので、きっと、手術したら、後アウトなんでしょうね。だから、遺影じゃないけれど、手短なフォトで、写真撮ってきました。

 

手術後大きく浮腫んで、どうにもならずに亡くなっても、これで、写真をスキャナーで読み込んでおけば、遺影はバッチリ。

亡くなる時に、棺に掛けてもらう着物は、申し訳ないけれど、母がよく着ていた着物を選んで。

 

ああ、なんか、亡くなる前提で話してますね。出張は、後、5回位は可能ですよ、手術しても。

ただ、保たないでしょうね。切り取る器官が器官なので、医師さえも1ヶ月検討する位ですからね。

 

ついでに、幸せな時は、幸せだって気がつかないものなんですが、身に染みます。手術をしないで細々と半病人で生きていく術もあり、全快狙って賭け事に出る手術あり、でも、勝敗は、行う前から見えてる気がします。

 

料理も大分、腕が上がりましたよ。勘も戻りましたし、NYで使い切ったかと思ったわたしの料理腕は、現在、息子達に喜ばれ、思い出として、日々を重ねています。

食器も買い直して、全部、フィッシュエディで、やっています。Twitter料理部でもイケそうな感じです。

 

Instagramは、通常通り、ランチか、どっかで食べておいたモノの画像を毎日あげています。

 

うーん。穏やかな日々って、最近になって思いますが、尊いものですよね。

終活してるのかな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MGRAMやってみた。 | TOP | 天気痛 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2017-05-19 06:28:44
いつもブログをとても楽しみにしていて読ませてもらっています。
その言葉で助けられる事もありました。
その朋さんの病が大変と知り、居ても立っても居られない気分になりコメントさせて頂きました。
少しでも快方に向かう事を心から願っております。
コメントありがとうございます (朋)
2017-05-19 16:40:43
ハナさま

もう、結構生き延びたので、欲がなくなってしまいました。
ついでに言えば、これから、5年長生きしたら、順調、長生きの方。
45が祖母の亡くなった年。65が祖父。66が父。
どうも、内臓器官は、父親系のようなので、万々歳ですよ。

半病人で、ずるずる生きてきたのですが、
絶対に二度と起死回生はないと、肝に命じています。

弱音吐きまして、心配させてごめんなさい。
でも、充分生きたと、思います。

ありがとう。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics