「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

平将門考

2016年09月18日 13時49分06秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
平の将門
無料のKindle本。
メーカー情報なし

こんにちは。

 

先日、カープ優勝したから、特別ポケモンGOの何かがあるのかなって、思ってね。

ポケモンGOも、仕事の合間を縫ってやってるので、レベルは20台。で、その日、18時まで、主人とわたししかいなくて、

「んじゃ、狩りに行きますか?」

ってな感じで、亭主に運転任せて、ポケモンGO廃人。

 

 

そこで、表参道から、神宮前通って、んで、皇居当たりに出たのね。

んま、カープ優勝のせいじゃないと思うんだけれど、とにかくコイキングが釣れた。

 

で、皇居ちょっと行って、そこ、平将門さんじゃん。ちょっと横には、三菱東京UFJのふぐり大黒だっけ、なんか、そんな像もある。

で、平将門さん、久々に行ったのだけれど、

 

将門さんって、そもそもは、茨城から、飛んで、最初は麹町だったらしいんだ。初期の頃、麹町の国税局の近所にあって、「えれー、怨みで、飛距離稼いだな。」って感動してたんだけれど、今は、丸の内にある。

 

と言うより、将門さんの前で、放心状態で、号泣してるひと、あれは、なに?

 

自分を解放するワークなの?瞳孔も開いてるよ。解放し過ぎだよ。

 

他、中で、樹にしがみついて、離れないひとは、あれはなに?

 

樹に何期待してるの、樹がげっそり感満載だよ。お気の毒だよ。

 

他、敷地で、他にも、放心状態で、号泣してるひとがいる。

 

え?カープの優勝祈願したんじゃないんだよね?

え?頭の中、読み取っても、放心状態で、言葉も、「言葉のサラダ」になってるよ。

 

あーあ。

 

でも、そんな存在を受け入れる太っ腹な、将門さん。

敷地オープンの将門さん。

ちょっと、器大き過ぎ。自分が小さ過ぎ。

 

誰にだって、カタルシスはあるけどさ、家でやって欲しいけど、

 

カタルシスさえ、場所を選ぶ、近所迷惑なのか、昨今の住宅事情。

 

泣きたい夜にひとりでいると尚更に泣けてくるって言うからの、将門さんの敷地公開か?

 

なんにせよ、激情カタルシス者が多く、居た堪れない状態でした。

 

わたしは、その後、靖國を経て、千鳥ヶ淵を経て、九段下を経て、タクシーゴールデンラインと呼ばれる246を経て、家へ帰ったんでした。

 

いやあ、釣った、釣った、コイキング。鯉だけに、カープ優勝。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼祓い厄祓い その183 〜クラ... | TOP | 鬼祓い厄祓い その184 〜御学... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)