「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

怖いわー。成長期の食べ物。

2017年07月06日 13時45分36秒 | 声にならぬ呟き_| ̄|○

こんにちは。

 

実は、今、家で食事を作るのに熱心なんですね。

で、初めは、3時間位掛かって作ってたんですが、最近は手早く作れるようになってきて、30分も、立ってないです。

 

別にどこかの鍋を使ってるとかじゃなくて、わたしの鍋は、ホームセンターの早くお湯が沸く鍋だったり、ティファール鉄板ですからね。

 

他にルクエとか揃えたんですが、スピードがアップするにつれて、必要なくなってきて。まぁ、スピード勝負ご飯が、持ちネタなんでしょうね。

ピザだったら、ピザ生地さえあれば、ソース塗って、チーズ散らして、真ん中に卵落として、5分焼いて、生ハム散らしたら、10分あれば、ビスマルクピザ出来上がりですよ。

今まで、好みのピザが食べたいのに、出前じゃ届かない、店は待つのが長いと言うジレンマがあったんですが、一気に解消ですわ。

 

基本的に、カレーとか、シチューとかは、外で食べてるか、レトルトで、カツレツとか、茄子の揚げ浸しとか、揚げ物多いですよね。

 

つうか、先日の入院は、部活の息子達に合わせた塩分の食事を摂ったら、胸水半端なかったと。で、主治医も言うわけですよ。中学生は、人間じゃないから。合わせた食事したら、危ないよと。

 

まさに、我が家エンゲル係数が飛び抜けて来まして、淡白な和食は、和会席で、これまた、外で。家では、もう、アメリカ生活、先日のドイツ旅行の料理が多いですよ。

肉も、300gから、400g、気がついたら、1キロ。

 

中学生2名って、本気で金かかるんですね。

 

ただ、作る側も、美味しいモノ食べてこないと作れないので、仕事の暇見つけて、食べに行っています。在宅だったり、オフィス移動だったりすると、中々、丁度よく摂れなくて。

んで、今は期末テスト期間中。

 

あー、これから、家で食べるんだと、思いつつ、早い夏休みに悩みつつ、クックパッドに頼りっきりですわ。ただ、見てりゃ、鍋に合わせての分量は、目分量で丁度いいので、そこらは、本気でスピードアップしました。

 

本気で美味いと、黙って急いで食べるんですね。

後味を引くからかもしれませんがね。

在宅ワークが、ガチで忙しくなる所へ、尋常じゃない量のカツを揚げ、尋常じゃない量の茄子を揚げ、じゃかすかジャガイモをガレット焼きして、焼肉を焼き、餃子を作り、

 

ああ、この勤務も意外と、忙しいスタイルかもしれません。

仕事でオフィスに行ったり、打ち合わせすると、気分転換できます。

 

週末の買い置きが、木曜で蒸発する今日この頃。

一時期、舅の不摂生で、食に罪悪感を持って抵抗した息子達。今度は、わたしが主人と節制しないと、どうにもならない訳ですね。

 

ところで、自炊って金かかるんですね。あー、食ってる量が多いからでしょうね。背丈の伸びも早いし、追いつけ追い越せ状態で、靴のサイズが、26をとっくに超えた息子達に食わせる飯作りに、懸命になりつつ、

 

いい仕事の気分転換ですわ。

 

ただ、息子達に食わせる時は、ひとり蕎麦とかに出かけることが無理なので、その分、スイーツ食べています。

 

ああ、世の中の母親って、ホント大変な仕事してるんですね。こんなにカロリー盛ってるのに、なんで太ってくれず、伸び続けて、制服の買い替えを強制されて、更に嵩む飛び行く諭吉達。

 

いや、それで、息子達の勉強の面倒も見て、ある程度息子達に勉強や部活で、達成感、挫折感を味あわせ、懸命に息子達の顔にできた吹き出物の処置の指示をし、(顔が綺麗な男子のお母さんは、どこもホント洗顔から厳しいです。)服を買ってやり。過保護とかどころじゃなくて、

 

いつか来る白馬に乗ったお姫様の目に止まるよう。(笑)

 

ところで、この家の父ちゃんこと、ウチの亭主ですが、下の息子が中学生になったら、好きなだけ出張していいと言っていたので、今は、髪がふさふさになる程、出張三昧の日々、予定入れまくりの日々を過ごして、金稼いでいます。

2馬力で、働いて余裕がない訳じゃなくて、

 

ココンチの奥さんと息子さん達、多趣味で金かかるんすよ。苦笑。

 

 

あー、経理が遅れ遅れで、気が気じゃないけど、ガチで仕事ヤバい。

飯作ってる場合じゃないんですけれどね。急がば回れですわよ、奥様。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼祓い厄祓い その220 〜自営... | TOP | 大吉企画2017 チャレンジャー... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 声にならぬ呟き_| ̄|○