「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

ストレスからくる脂漏性湿疹

2016年10月19日 18時57分26秒 | ホリスティック医学
オクト シャンプー 320ml

シャンプーの見た目が相変わらずの昭和臭なんですよね。

昭和から平成にかけて、一回ボトルデザインを変えたのですが、まるまるっとしただけでした。

ライオン

こんばんは。

 

ストレスは、頂点に達し、脂漏性湿疹は、酷くなるばかり。

そもそも、アトピーなので、この手のトラブルすごく多い。

 

で、市販の50の恵み 脂性髪用が販売を中止したため、改めて、シャンプー探しの旅に出ました。

医療関係者に、炭酸ヘッドスパが良いと勧められたのですが、そんなにチョイチョイ通えることもなく、それこそ、ノンシリコンから、ラウリル、ラウレル除外品の天然から、挙句、根こそぎ脂を取るルシードまで試していったのですが、

 

ルシードに負けて、更に増えました。自分の皮膚史上初めての敗北。

 

で、たまたま、亭主が昔髪の毛があった頃を思い出して買ってしまったオクトが転がっていたので、ここぞとばかりに、使用してみました。

 

初日。普通のシャンプー。

 

3日目、そのシャンプーで洗った時にあった物凄い吹き出物が、翌朝には治まり、ついでに、髪の毛の中の湿疹は、5日目にして、全滅したのでした。

 

オクトピロックス、悩める脂漏性湿疹に遣わされる、天の御使か。

 

ところで、きしむ髪の毛は、当たり前なので、お約束です。脂漏性湿疹は、その脂や、繁殖した菌を殺す必要があって、取り去るのが、当たり前なんです。

美容院でシャンプーして、うーんと強い液でシャンプーしますと、もっとキシキシします。美容院では、それの根元に軽くリンスをつけて、席で、あれこれ、オススメの製品をつけるのですね。

 

だから、きしんだように思えても、根元に当たらぬよう、わたしは、椿のコンディショナーをつけています。根元につけたら、いけません。根元につけるのなら、始めから、オクトxオクトでないと。

 

もっと皮膚が弱ければ、コラージュフルフルと言う選択肢もありますけれど、洗浄力は少ないです。ただ、脂漏性湿疹が悪化し過ぎて、脱毛抜け毛が進み、元手が少ないようだったら、

 

元手を減らしたくない一心で、コラージュフルフルを選ぶと思います。

 

ただ、わたしの場合は、減り始めた時に穿つ杭が多いので、オクト選択です。

 

ボトルの昭和臭は仕方ないですよね。

ただ、おかげで、今度のアルバイト迄に、パーマとカラーをしたかったのですが、取り急ぎ、パーマは、大丈夫そうです。

良かった。

ウチの父も母も、兄も脂漏性湿疹では悩む方なんですよ。

つまり、それだけ口に出さないストレスがあるんですね。わたしも今回別件が2件重なって、合計3件で悩みました。ああ、自分の病を勘定に入れてないから、4件か。

 

なんにせよ、無事越えて良かったです。

ついでに、シャンプー迷走劇が終わって良かったです。

コスパ良過ぎですが、支出が他に大きいからこそ、そこはコスパ抑えめにしないと。

 

ところで、最近朝、亭主の頭が臭うんです。

 

うーん。指定のシャンプーじゃなくて、彼もこっそりオクトなのかも。彼はそれではダメなので、脂加減を見て決めた、サクセス推奨です。

 

ストレスからは、逃れられないのなら、そこで生きてく策を探すまでよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残業100時間、残業ゼロ時間の... | TOP | ギフテッドとアスペルガーと... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics