「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

鬼祓い厄祓い その214 〜お母さん、普通の主婦みたいだ。〜

2017年04月25日 21時55分14秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)

こんばんは。

 

 

わたし的には、仕事は、カルチャースクールのひとつだと捉えています。色々なこと教わって、金が貰えるなんて、素敵なスクール。

実際、スピリチュアルや、オカルトや霊能者って、習っても、お金を貰う必要が実費で発生しても踏み倒す人多いですからね。お金を貰う段階で、ゴネられる事も多いです。

 

他に、今の仕事で必要で、健康管理に必要な習い事も複数しています。足のリハビリは、大分終わったようで、現在は、フィットネスより、ポケモンGOで、リハビリしてます。

 

で、仕事に依存し過ぎるわたしは、仕事が楽し過ぎるんですよ。

 

でも、割とドンドンキツい仕事にチェンジしていくので、今は、習い事の他に、家で、半分お惣菜、半分自分ご飯作ってます。

元々、料理は趣味で、子供が小さかった時には、両立しませんでしたが、今は、両方とも中学生。早速ですが、NY駐在中のような手の込んだ品(酒のつまみ)を何品か作ってます。

息子は、朝7時半にはいなくて、帰宅は6時です。

 

悠々習い事も仕事もして、趣味の料理作れます。毎日、お買い得品見て、食事を決めるのですが、昔のように、クックパッドを愛読しています。

 

次男が、「お買い得品見て、毎日買い物に行くって、主婦みたいだ。」と言うのですが、これは、憧れだったんですよね。行けるって、体力いりますから。だから、仕事や習い事も、一旦家に帰ってから、買いに行きます。

 

昨年イレウスで、食べれない時期多かったので、今は幸せです。

 

思えば、次男が物心ついた頃には、わたしは寝たきりだったんですよね。後は、食事は外部に任せて、外注。稼ぐことに、依存症でした。次男の目には、普通のお母さんではなかったですね。

 

今は、色々やって、情熱の分散化で、良いとは思います。

 

外注も、飽きるんですよ。美食友の会と、名付けています。意外と外で食べて来たのを再現率高いので、酒のつまみが多いんですけれどね。

 

実は、毎日買い物に行くってのは、野菜の高騰の所為でもあります。まとめ買いは、週末2時間やってます。

 

カロリーメインで作っているので、親は少な目に。

 

ところで、蒸し料理は、ルクエとか使っていますが、大体は、ホームセンターの鍋フライパンで事足りてます。重い鍋は、体力的に無理。

 

と言う感じで、次男にとって、理想のお母さん像なんでしょう。ついでに仕事して、ガッツリ稼げなくなった分、穏やかにやってます。

 

体調は、低空飛行。時々入院か?になりますが、習い事も仕事もして、予定があって、入院を避けるように、生活が変わりました。ただ、クタクタです。

 

人並みの生活ではありませんが、そこそこ楽しくやってます。

ただ、相変わらず、二子玉川のデパ地下、あそこ迷います。迷っているうちに、ポケモンGOの10キロ卵がよく孵化します(笑)。

 

得難い人並みの幸せ。

ただ、まだ、力仕事は全然出来ませんし、やると、心不全をこじらせるので、避けています。そこは、外注です。

 

12年近くかかっていますが、こんなものでございます。人並みの幸せには届かなくても、家族が幸せであれば良いです。

 

と言うわけで、クックパッド、熟読しています。

あと、自分で作り始めた理由は、リハビリで、大分体力が戻ったのと、外注、外食に飽きたからでした。

幸せが長くは、続かないだろうけれど、思い出に残るでしょう。病気の先行きが暗くても、今は幸せです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼祓い厄祓い その213 〜して... | TOP | 人参で、浮腫、偽アルドステ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)