「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

社会保障絡みの相談は、一切お受けしません。

2017年06月13日 16時23分31秒 | 自己紹介

こんにちは。

 

 

未だに、間違えられるのですが、わたしは、幽霊とか、怪奇現象を、論理的に止めてみせる(半ばヲチ)エンジニアのようなもので、

心理学を嗜みましたが、残念ながら、わたしは、行政の人間ではありません。

 

従って、社会保障の受け方、社会保障絡みの相談は、お受けしません。

 

仕事の調査の一部で、知ることは多いです。確かに、通りすがりの方にアドバイスすることも、ないわけではありません。

しかし、それは、受けられる前提の方に、受けた方がいいとお伝えするだけで、受けられる前提のない、権利のない方には、アドバイスしようもありません。

 

生活保護や、障害者年金、障害者手帳、色々あるんだと思いますが、

 

わたしは、あなたの社会保障について、何の便宜もはかれない一般人です。

 

明らかに、常軌を逸脱している方々が多く、お願いや、陳情が多いんですけれど、わたしは、行政ではありません。

 

 

怪奇現象を論理的に止める(生ヲチする)エンジニアですので、

 

相談は、お近くの市区町村、自治体にお願いします。

 

税のことも時々書くので、誤解されるのだと思いますが、経理をしてれば、誰でも知りうる知識しかございません。

 

 

以上、お問い合わせは、自治体や、社保庁へ。それ以上ゴネても無理なら、無理なものは無理です。徹底的に相談したい、思う存分ゴネたいのなら、自治体窓口までお願いします。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼祓い厄祓い その217 〜分か... | TOP | 鬼祓い厄祓い その218 〜減っ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics