「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

引き寄せの法則の次は、波動の法則らしい(苦笑)

2014年08月28日 09時50分22秒 | 精神哲学 ~魂の筋力をつける朋塾~

こんにちは。

本当にアムウェイ観察は大変に面白い。何故かと言うと、コネクションで金を稼ぐために、こんなに努力しなくてはならないのかと思う点が多いからだ。

その中で、引き寄せの法則は、アムウェイが好んだ手法であったし、大金持ちがする7つの法則は、ベストセラーになった。しあわせを叶えるぞうという本も大きく売った。そこまでして、幸せになりたくて、金持ちになりたくて、安易に這入れる道であるからこそ、半分宗教化しているなと思う点がある。

そこで、今度のアムウェイは、波動の法則である。

 

引き寄せたら、「類友」だらけで、依存者の集まりで業を煮やしたのだろうか。それとも、「類友」以外は、縁を切られてしまい、ネットワークに繋がらないからだろうか。今度の「波動の法則」は、波動が高い人に近づけば、自分も波動が高くなる、波動が高い人こそ、幸せになると煽るのである。

 

波動が高い人が、相手にしてくれるかどうかは別に置いといて、まぁ、幸せ理論のトレンドを作るのは、やはり宗教だったりスピリチュアルだったり、色々であるが、金に結び付いたあからさまな幸せ理論を展開するのは、アムウェイなので、大変に参考になる。

 

波動ねぇ。

多少なり、品が良く見えるようになるっていうのは必要なことだけれど、品が良く見えるようになるというのは、基本おっとりとした人の事で、神経質さを前に出した姿勢じゃない。それと、相手のミスを見て見ぬふりをして、気がつかなかったように振舞うのが、品のよさなので、なんというか、これが波動が高いと言うと難しいモノがある。

 

しかし、人は幸福になる為に沢山の理論を打ち出し、沢山の手法を編み出し、実践し、そして失敗し、幸せ理論は、少しずつそれでも進化している。

 

けれど、いつの世でも、執着を手放せ系か、執着を上手に煽って生きていけ系の二極化が強い傾向にある。

 

執着を手放せ系は、お布施を強要し、執着を煽る系は、モノを売るためにまず、買い込むところから始まる。しかし、きっと誰かに得があるからこそ、辞めないのだろうと思う。そのたった一握りの得にあなたがなれる確率は非常に低い。人は、「金」「金」いう人を大変に嫌うからである。

「心の負債」を金を稼いで埋めたいと思う面はよくわかる。しかし、「心の負債」は、満足することを知らない。

 

幸福って、どっちなんだか分からないけれど、少なくとも、31日間の中で24日間ゼミのあるアムウェイは、そういう点で、スケジュール帳がリアルで埋められない人の為には最適なのだろうと思う。無論、カルト宗教もである。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せになる ~諸行無常~ | TOP | 中年不倫事情 ~昼顔ドラマ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 精神哲学 ~魂の筋力をつける朋塾~