日々つれづれ(改)

最近はそんなに日々のことに心動かされず。
もうメモ的かな~~
アプリの仕様が変わったのでますます更新速度は遅いです。

もろこしー

2017-08-13 | 雑記(with pict)
最近、ついったで【とうもろこしの唐揚げ】っていうのを結構見かけてて
今日のネットニュースでもみかけたので

こりゃ作らなあかんやろー ってことで
ちょうどスーパーで安売りしてたので
2本分を買って帰ったよ。


バター醤油は購入して帰ったvv←味付け面倒だったので



ざっくざっく切り分けて
適当に(でも結構振りいれた)片栗粉をまぶして
いざ油の中へ




揚げ物だなんて、最近涼しくなったからできる調理だよね。




色がついてきたあたりで一旦あげて、ボウルに置いて
タレを入れてボウルシェイク。




食べた!



あ、ゆでモロコシより食感が好きーーー!!
ぷちぷち感がすごく増えてた。


あ、こりゃお酒のつまみになりますわ。
ただ、手がべとべとになるのでグラス持つの困りますわ。



おいしかったぁ。。。
油があるうちにもう一回くらい作ろうかしら。
ちゃんとタレから。
コメント    この記事についてブログを書く
« お盆は | トップ | それでいいのかー。 »

コメントを投稿