日々つれづれ(改)

最近はそんなに日々のことに心動かされず。
もうメモ的かな~~
アプリの仕様が変わったのでますます更新速度は遅いです。

DokiDoki☆

2006-07-04 | ネットの話題
「水戸黄門」38年目初マンガ化 -YAH●Oニュース-


これ見たとき、なんか忍者ハットリ君を思い出しました。


「水戸黄門外伝 DokiDokiアキの忍法帳」

アキ役の子は回を重ねる後とに大きくなったなーと見守る気分で見てますけど
(だって最初の時は照英に掴まってたっていうイメージが強いんだもん!
 それが今じゃ立ち回りもできるようになって…ほろり)

内容的には(以下ニュース抜粋)

 コミックではアキを守る忍者・鬼若(照英)、
 鬼若のライバル・夜叉(しゃ)王丸(山口馬木也)が
 アキと同世代のキャラクターとして登場、
 この3人を中心とした物語となる。

 アキと鬼若のかわいい恋心も描かれる内容となるという。
←この部分、見たいんですけど。

作者さんは「すぎえみこ」さん
・・・検索ひっかからなかったんですけど

でも多分、『小学五年生』とかに対応する絵だとめったアキちゃんは可愛いんだろうな~
あとは鬼若も夜叉丸も美形度が上がってみたり(笑)

---------

ちなみに『小学五年生』の雑誌はこちら

内容見てたら
 好奇心(こうきしん)インフォメーション
 ●パパにはナイショ♥
 ●思春期のトビラ

なるコーナーが(笑)
何ナニー♪こっちも気になるわー

---------

それからあと1件サッカーの話題

中田英が現役引退
このニュース自体もびっくりしたけど、
NHKがニュース速報流して臨時ニュースに差し替えたこともびっくりだ。

(なんかNHKらしくないけどな。このたびのサッカー報道自体。)
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ウルトラヴァイオレット』 | トップ | 録り貯めビデオ~ »

コメントを投稿