日々つれづれ(改)

ネタは日々のことをもそもそ書いてます
現在は映画熱が鎮火して、ちまちまとゲーム等を遊んでます

ネタ一本

2016-11-02 | ネットの話題
<テレワーク>かけ声倒れ?…政府本格導入13機関どまり

これ、パソコン持ち出して家なり外出先でなりで仕事できますよ

だったっけ
先週あたりにもニュースでカフェで仕事してます☆
な取材見たことあったけど


いつでも仕事できる=休みとのメリハリが効かない


にはならないのかな
一人で黙々とならいいけど、電話とか問い合わせあったらどうするんだろう。
大抵会社で仕事してると思って会社に電話するよね?

この時間は休憩!とかしてるの関わりなくかかってくるんかなあ?


退社しましたのでご用件は明日伺います
ができんのやで。

***


あと一日働く時間少なくしたり曜日すくなくしたりするけど
そちらがが休みのとき、こっちは仕事休んではないんだぞ。と思う時がある、

土曜が休み~な時に金曜の夕方に
「月曜にはください」
とか指示あるからな。
最近は「またまた~火曜でいいですか?」とか言い出せるけど

自分は休むのにこっちは休まさない気か?と思う時がある。


下請けは難しい勤務形態だな。とは思ったことがある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 合わないのな。。 | トップ | 休みなのでゲーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL