昔大好きAVライフ

昔の音楽などに興味のあるAV大好き人間です.念のためにAVとは「Audio Visual」の略です.

お帰りなさい♪♪

2016年10月11日 | 雑談



☆☆ CanonPowerShot S120 ☆☆




☆☆ CanonPowerShot S120 ☆☆



愛用のコンパクトデジカメ(CanonPowerShot S120)が不調。

露出設定ができなくなり、電源も入らなくなりました。修理に出そうかなと思っていたところ、
メーカーから、電源トラブルに関しての無償修理の案内がありました。

早速このデジカメを送ったところ、電源以外にも不具合があり、その分の修理には実費が要るとのこと。

12420円の修理実費を払って、この度、ようやく愛デジカメが戻ってきました(26日ぶり)。

このデジカメのいいところは、特に動画撮影。マイクは高音にアクセントをもたせているのか、
ライブ録画では、ドラムスの音がきれいに浮かび上がり、過剰な低音部は抑えるかたちになっているので、結果、実に心地よい音になります(低音過剰なライブ会場の音よりも!)

映像の方も、このデジカメはかなり優秀。
フルハイビジョンの60コマ/秒では、非常になめらかで、きめ細かい映像です(ただ、このモードでは、SDHCメモリの消費は激しくて、1曲(3分あまり)で1GB位)

これからもまた、このデジカメが大活躍します。お帰りなさい^_^




☆☆ PowerShot S120が不在の間、留守番をしていたコンパクトデジカメ ☆☆






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケットに♪♪ | トップ | コジット 多目的廃棄物ノコギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL