おねーちゃんはこうゆうところが大好きだ。
洋服や着物があって、鏡があったら、いつまでも遊んでいられる人なんだよ。
さっそく気に入った反物を抱えて、おかーさんのところにきたよ。
なんだかご機嫌だよ、おねーちゃん。。。
お尻振って、踊っているし…。
おかーさん、おねーちゃんの気の済むように、反物を拡げています。
んでもって、胸に当てて鏡を見せてあげます。
この行動を延々続けます、おねーちゃん。。
だんだん勢いづいてくると、おねーちゃんは反物の他に
ギャラリーの奥にあった古渡木綿の半幅帯まで持ち出して
反物と帯をセットで合わせ始めたんだよ。
で、お店の人やお客さんから言われていました。
「ちゃんと反物と帯の色が合っているね~」って。
褒めてもらって嬉しいね~、おねーちゃん~♪
でも、おかーさんは頭を抱えているぞ…。
ちなみに…
おねーちゃんのお気に入りの反物はこれ。
ピンク色やクリーム色の入った格子柄の反物なんだよ。
これでわかるかな~ 画面に顔を近づけて見て
これを何度も鏡の前で胸に当てていたんだよ。
だって、反物の山の中で一番目立つんだよ!
ピンク好きで派手好きなおねーちゃんが気に入らないわけがない!
でも、今日はおにーちゃんの着物しか買わない、て
おかーさんが言ったら、おねーちゃんすねちゃった。。
ギャラリーのカウンターの下に潜っちゃった…。
でもさぁ~ 欲しくなっちゃうよ~
だって、こんなに反物を触ったり、胸に当てたりさせてもらえないモン!
そんなことしたら…欲しくなっちゃうよ~
でもね、おねーちゃんって、案外リカバリー早いんだよ…。
お店のおかみさんから飴もらったら、
もう機嫌が直って椅子に乗って遊んでいるんだよ。
だから、おかーさんが頭を抱えるんだ…