猫*さんち

猫好きなパートのおばさんの日記。

近況

2017年05月22日 16時55分25秒 | 日記
GW中に退院した私ですが、今は毎日家で療養中です。
まだ病気のコントロールがうまくできず、試行錯誤しながら自分の体調管理をしています。

今まで病気らしい病気をしたことがなく、入院も出産の時だけでしたが、
いつ何時急に病気になるかわからないものですねぇ。

去年の9月の会社の健康診断では、何一つ悪いところなかったんですが。
成人病の「せ」の字も無いくらい、すべて正常値だったのに。

とにかく、良くなることは無いらしいので、悪くならないように気をつけて、死ぬまで病気とお付き合いってところでしょうか。

新しい仕事を探してますが、ハロワで相談したけど病気のために職種も限られてなかなか難しいです。
そのうち体調コントロールできるようになれば、
普通の人と変わらず働けるかな?


ジャスは数日で死ぬって言われたのに、見事に復活したし、私もきっと復活できると信じて、今はのんびりしておこうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入院中

2017年04月23日 04時58分06秒 | 日記
ジャスは元気に回復しました。本当に良かった。


その代わりと言っちゃなんですが、自分自身が死にかけて只今入院中です。
もう2日以上連続で点滴中。

猫達は次男に任せて、しばらく治療です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くつろぎ中

2017年04月17日 13時56分17秒 | 日記
ジャスがなかなかの回復力を見せてくれ、
少しばかり大人しい感じはするけど、
普通に好きな事をして、歩き回ったりしています。



出窓でくつろぎ中です。

1日2回、注射しに行くのですが、
それを察知してベッドの下とか押入れの奥とかに逃げます。
動物の勘って凄いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動脈血栓塞栓症

2017年04月14日 06時08分56秒 | 日記
ジャスが動脈血栓塞栓症になった。
詳しい病状はネットで検索すればわかりますが、
とても辛い病気です。

4月13日の朝、突然足が痛くなったようで、すぐに獣医さんへ行った。
血栓を溶かす注射と痛み止めを打って入院。
薬が効かなかったら1〜2日で苦しんで亡くなると言われた。
それを乗り越えても予後が良くないらしい。
生存率も低いらしい。

昨日退院して、毎日1日2回注射をしに行くことに。
とりあえずは今はジャスが生きている事がとても嬉しい。
このまま悪化せず穏やかに生きてほしい。

今現在、痛み止めも効いていてたどたどしく歩いている。元気はあんまりなくて、寝ている事が多い。

こんな日がいつかは来るのは分かっていたけど、突然すぎて辛い。
この病気は突然来るらしい。
良くなっても、またいつ突然悪化するか分からない。
だから今は私が出来る限りの事をしてやりたい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2階の子供部屋から

2017年03月18日 00時24分36秒 | 日記
夕方ずっと子供部屋からギコギコと音がする。
きっと次男が、また変なことしとるんやろなーと思いつつ、覗きに行った。


本当にバカバカしいことしてた







ちょっとあんた!なにしとるんけ?!












なんやいね、コレ〜!!














どうやら、本人曰くバケツのヘルメットを作ってるらしい。





アホ?

アホなのか???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとう

2017年01月07日 00時07分36秒 | 日記
誰も見てないけど、おめでとう!

あ〜やっと3年間の大殺界を終えて、新年を迎えることになりました。

去年の後半はもうなんというか、波乱万丈?というか、問題が山積みで、年末に致命的な爆弾が落ちた?的な。
一番の問題が、今まだ解決しない状態で。

胃が痛い。

いつまでたっても、平穏な日々が続かない。
いい事あっても、その後必ず悪いことがやってくる。
いい事が続かない、そして悪い事も続かない。
常に交互にやってくる。
細木数子さん的に、私の運命ってそうらしい。
油断ならねぇ運命ってことだは!
細木のおばちゃん凄いよ!当たってる!

毎年年賀状が減ってる。
なぜなら、私が来た人しか出さないから〜。
それにも懲りずに毎年元旦に送ってくれる数少ない友よ、どうもありがとう。
今年もまだ出してません。ごめんなさい。


今年は、ちょっとストレスから自分を解放し、
自由人になってみようと思っています。



ジャス・トキ・コロン・チビコは相変わらず普通に元気です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々ありました

2016年12月14日 21時32分44秒 | 日記
10月初めにBlog更新してから2ヶ月少し、色々ありました。
ここでは書けないこと、色々です。

そのうち気が向いたら、書いていこうと思います。

ちなみに、ジャス・トキ・コロン・チビコに関しては、
元気にいつも通りです。

取り敢えず、最近のウチの猫'sの写真貼っておきます。
ではまた!













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成長

2016年10月02日 18時15分59秒 | 日記
長男の大学の長い夏休みが終わり、30日に名古屋に帰りました。
2ヶ月程家にいたので、今はちょっと寂しくなりました。

記念に兄弟の写真を撮りました。




左から長男、次男(チビコ抱っこ)
次男が身長デカくなって、鴨居に頭をよくぶつけます。



↓これは小1、年中の時



身長が今とは反対で、長男の方が大きいです。


↓さらに2歳(3歳間近)と0歳の時




懐かしいです。ちょっとウルっときます。

だんだん親離れしていって、これからどんどん寂しくなるんだろうなぁと思うと、
ちょっと鬱っぽくなりかけます。


ツル子を手放した時と同じような寂しさです。
最近はやっとチビコのお陰で、ツル子への想いが薄らいできたのになー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受験勉強始動

2016年09月24日 17時57分37秒 | 日記
高校2年生の次男が、大学受験の準備に入った。
今からやらないと間に合わないしね。

長男は、2年の夏休みからガリ勉しだしたけど、
次男は性格の違いもあって、のんべんたらりんとしている。

長男が東進の塾で成績上がったので、俺もする!って。
でも今までの行動見てたら、お金の無駄になりそうだったから、
とりあえず2教科だけ受ける事にした。
(長男は5教科以上やったけど)

ちなみに、長男時の塾代100万越え。
次男は2教科で30万ほど。

長男は結果を出したし、死ぬほど勉強してたからお金の事は惜しくなかったけど、
次男はなんか「本当にやるんか〜?」と疑念がよぎる。

パート代が殆ど消えるよ。
勉強してね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不調再びほぼ愚痴

2016年09月17日 14時15分30秒 | 日記
7月半ば頃から難聴の症状がなくて順調だったのに、
昨日の午後から目まいがしだした。
酔っぱらった時の頭がふらつく感じ。
朝起きたら治ってるかなーと思ったけど、今日も続いていた。
私の三半規管どーなってんだろね?

ちょうど今日は仕事休みで良かった。

でも休みの日はほぼ必ず会社から電話あるんだ。これが。

Aさんは、
あの薬の在庫どこ?
◯◯に効く薬ってどれ?とか。

えぇー、電話してきてるあなたも同じ知識あるはずではないのですか?と言いたくなるけど、まぁ我慢。

Bさんは、
仕事の引き継ぎとか、今日あった事の報告とか。

紙に書いて、職場のカウンターに置いといてくれーと思うんだが、書くのが面倒臭いらしい。

今日はBさんが新しいシフトの件でもめたらしく、ライン電話で報告してきた。
そのライン電話中に、会社から電話が入り、Bさんとの通話を中断。

会社からはAさん。
薬の在庫が見つからない!!どこ?!

よーく棚の中見てー、絶対あるしーって言ったら、
あったらしい。お客さんに有りましたーって言って、
電話がそのまま切られたよ。


頭が〜〜

フラフラするよ〜〜



休みの日は休ませて


コメント
この記事をはてなブックマークに追加