今日もレオと武蔵まみれ

おじいちゃん猫のレオと後輩のベル・ミミ。

猫たちの楽しい日々のお話です!(不定期で更新デス)

 寝るネコ。

2015-11-17 22:13:33 | Weblog

 昨日は気持ちのいいお天気だったのに、今日は雨ですねぇ…

  まぁ、天気よくても悪くても寝てばっかりなんですけど。



  



  



  



  



  



  



  そうそう、最近レオと武蔵を見てて気づいたことなんですけど…



        




        


          


  前は、モデルさんのように手をキレイにそろえて座ってたのに

  最近は『休め』の感じで、ふたりとも開いて座ってるんです。



  図書館でたまたま借りた猫の本に、

  「10歳を超えると座るときに手を開いて座るようになる。」 
 
  と書いてあって、これって老化なんですねぇ。(太ったからと思った)



         


  あと爪が太くなるとか、毛割れができるとか色々書いてましたねー。



  私の方は、最近ウッカリがひどくて すぐ鍵をどこに入れたかわからなくなるし

  財布を持たずに買い物に行くことがあったり、持って行ってても

  スーパーで財布開けたら50円ぐらいしか入ってないとか… 

  私の方が老化がはげしいかもなぁー


  猫達と共に若々しくすごせるように頑張ろーっと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  寒くなってきた。 | トップ |  12月! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがた)
2015-11-21 22:23:46
むーちゃん、
いい感じにお日様あたって気持ちよさそう

前足のこと初耳です!
でもそう言われれば…
私も観察してみます!!

6枚目(?)のレオは
「ごーはーんー」の顔かしら?(笑)
Unknown (R E Oママ)
2015-12-03 11:04:22
おがたさん

お返事遅くなりました ~ 壊れてしまって

ムーちゃん、気持ちの良い場所を探すのが上手なんです
黒いのですぐポカポカに

そうですピンポーン
レオ、最近ムーちゃんの食べ残しも食べてしまうので太ってきました。
こないだ冷蔵庫にジャンプしようとして失敗して落っこちてたから
ダイエットしなければ~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事