neko's Tweets

twitterまとめ

8月30日(金)のつぶやき

2013-08-31 01:32:39 | 日記

@nekopy 縦棒つなげたいヤツにはつながせとけばいいけど、つなぎたくない者の気持ちももっと尊重して欲しいなり。


この青い線やだー

michie N(neko)さんがリツイート | 2 RT

【失禁情報】柿喰う客「失禁リア王」ついにPVを公開です!今回はPVにて全キャストの配役、衣裳の公開となります。そしていつもと雰囲気が違い、歌っております。PVの楽曲ももちろん「てらりすと」!ぜひご覧下さい。→ ow.ly/onbeA

michie N(neko)さんがリツイート | 62 RT

「****を美人と評してゐるやうな書物はそれだけで即座に作り話だと断定してよい」ととある書物で目にしたけれど、作品タイトルや人の名の頭に「あの」という枕詞を付ける事で強調して紹介している記事はそれだけであまり質が良くないと断定してよいと思う最近の傾向。


「ジャンヌ」当日券情報と上演時間が公表されましたね。休憩10分を含む3時間5分(1幕70分/2幕100分)(5分は予備?(笑))。やはり後半が長いのですね。3時間半なかったね。帰りの足を考えると、ちょっとほっ。setagaya-ac.or.jp/theatre/archiv…

3 件 リツイートされました

「春琴」シンガポール公演初日おめでとうございます。更にまたSimon Magicがかかった公演はさぞや素敵だろうなあ。行きたかったなー。


【あした本番!】あしたの土曜日は、朗読劇・MU『想像』の本番でございます。どんな雰囲気になるのか楽しみすぎる!
どうぞ、よろしくお願いします!!! stage.corich.jp/stage_detail.p… 14:00と19:00 @乃木坂COREDOにて

michie N(neko)さんがリツイート | 10 RT

もうじき終演かな。きっと細かい演出は変容しているだろうからコアなところだけを脳内再生しつつ異国の地に想いを馳せる夜。心の中で「bravi!」。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(木)のつぶやき

2013-08-30 01:34:13 | 日記

@MichinariOzawa 冷汁は飲むんじゃなくてご飯なんですよ。だしの利いた冷たい味噌のお汁にきゅうり、豆腐、茗荷などを入れたものを熱々ご飯にかけて頂くのです。小沢さん絶対に好きだと思う!コレドお疲れ様でした。素敵だったでしょ(*^_^*)。


@samako0806 ありがとうございますー。今日もこれから帰ってぷしゅーっ!します(^-^)/。


@samako0806 帰ってぷしゅーっ!して、PC付けたらお金払い忘れてネットつながらなかった(笑)。慌てて携帯で払込して、今は携帯から(笑)。やれやれ。


@samako0806 ・・・って書いて、ちょっとトライしてみたら、もうつながる。OCNすげー。迅速対応。


なんかツィッタに縦の棒がつながるようになったのは昨日から?


@samako0806 携帯からも観られるからいいんですが、やはり入力はPCの方が圧倒的に楽なので助かりました。OCNすげー。(支払い遅れてごめんなさい)。


@samako0806 あら意外。私はもともとは英文タイプライターからタイピングを覚えたクチなのでPCの入力はハンパなく早いです。(そのせいで字がヘタになりました→PCと同じ速度で書こうとするから雑になる。だから写経みたいな丁寧に字を書く時間がとても嬉しかったのです。)


しょーしゃんく原題は「Rita Hayworth and Shawshank Redemption」(直訳:リタ・ヘイワースとしょーしゃんくの贖い)だったけど、映画化でリタの名が消えたのは「リタを演りたい」という志願者が殺到してうんざりしたからなのだというのは多分有名なお話。


とすると、リタを演じる女優さんをそろえて舞台化するという今回の舞台化アイデアは、ごくごく自然な流れなのかも知れぬ。あるいはそのエピソードがヒントになったりもしたのかも。


新良ちゃんがまり絵ちゃんになって、そして最後は由美子さんになるのかなー(爆)。


@samako0806 写経、楽しいですよ。なんというかこう、無になれます。今度は是非是非ー。


@hiroki740107 ちょっと考えればそれ以外の答えに辿り着けない・・・


@hiroki740107 あ、最初は「リタ」一人じゃなくて、パフュームみたいに三人のポスターかも?と思おうとしたけど、やはり無理がある気がして(笑)。


@hiroki740107 なんかこれ見にくいですよね。やめてほしー。リプ見落としそうです。


@hiroki740107 個人的には終始三人で登場の方が華やかで姦しくてステキだと思うのですが、演劇的変化を持たせる為(ブーメラン氏的形容をすればお客様を眠らせない為)には、入れ替わりなのかなと。


@hiroki740107 各種システム業界、改悪ばかりでうんざりしますねー。私は「@つながり」でチェキっておりますが、だれそう。おーい誰か、もっとアタマいいヤツいないのかーっっ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(水)のつぶやき

2013-08-29 01:40:04 | 日記

おはようございます。昨日はとことん美味しいものを食し飲み、気付けば終電を逃した友人が急遽我が家に泊まり、そんな怒涛の勢いのまま本日の12時間勤務に突入です。勢いだけで乗り切れるのかなをれ。頑張りますo(^-^)o(汗)。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(火)のつぶやき その2

2013-08-28 01:33:07 | 日記

風に吹かれてテラスでとんかつランチな贅沢。まだビールはお預けです。
p.twipple.jp/SKbZL


ガチでざんぶり泳いで来たよー。生き返ったー\(^_^)/。
p.twipple.jp/3gIeF


夏の終わりの悪あがきをシェア出来る友達に感謝。たんまり海水補給出来て気持ち良かったー。
p.twipple.jp/ky5DX


友達が借りてシェアしている古民家にお邪魔しました。素敵な佇まいの中でのんびり。
p.twipple.jp/8ac76


も一人、今日が誕生日の友達をお誘いして久々の醸し屋さんに。相変わらず最高最上のおもてなしに感激。
p.twipple.jp/84C7a


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(火)のつぶやき その1

2013-08-28 01:33:06 | 日記

@miishanchairo 美声カルテットの調べを楽しみにしとりますー。


この夏はまだ海に行けていなくて、明日は友達と海!!の予定でしたが、何しろこの雨。この涼しさも鑑みてとりあえず海水浴モードは断念し、海辺でまたーりにしようと決めた休日前夜。それにしても最近私は海水補給が足りない。どこかで潜ってこないとお皿が干からびて死ぬー。


愛するミノカサゴともランデブー出来てないし、イルカともシンクロ出来てない。あちこちの島の皆様にも不義理したままだし、器材やスーツもつるしっぱなし。うきー。


@inoueatushi 月末月初とがっつり重なるので一回だけ・・・と思っていましたが、これは後半もう一度観なきゃ・・・という思いでいっぱいです。何とかしてもう一度、あの切なさに、あの優しさに、触れに行きたいです。その為に、またそちらを訪れる為に、頑張って仕事するぞ!


内緒にしてましたけど、ここだけの話、私実は魚類なんですよ。


先日ふとしたご縁でとあるお寺を訪ね、それを機に色んな信仰に想いを巡らせる今日この頃。初めて水中の静寂に平安を覚えたのはかなり幼い子供の頃だったけれど、その平安がどこか祈りに似たところがある事に気付いたのは随分大人になってからだ。潜る、泳ぐ、ただ身を委ねる。水中世界は私の楽園だ。


般若心経をそらで唱えられるようになりたい。


初めて工工四(沖縄の三線の楽譜)を観た時にお経に似てると思ってしまったのは何を隠そうこの私です。


おはようございます。今日は異父母姉妹と海辺散策デートです。やっほーい\(^_^)/。


たとえ一瞬でもやっぱり「テレビで取り上げてもらうこと」が重要なんだらふね。こうして少しずつ露出が長くなり、ゴールデンタイムにも顔見せ出来るようにもなると、また更に違って来るのだらふね。しかしあまりにも映画をフィーチャリングし過ぎる紹介が裏目に出ないといいなぁと老婆心。


「ぽこぽこクラブVol.0」思い出し。三作中、実はある意味一番心に残ったのは一作目だったり。あれって芥川の「鼻」とかtPotOとか実に色んな作品の持つ悲哀がぎっしり詰まっていて、しかもゲストの女優さんが美しく可憐なのに誰よりも男前なのもツボ。私が大の天狗好きなのも大きいんだけど。


二作目は、常日頃言いたくて言えなくて胸のうちに秘めてる言葉を陽永さんが全て並べて立ててくれてスッキリしたー(笑)。私も言ってやりたいあのくらい(しがない中間管理職)。


三作目は見ていてすごーく「ピンポン」のペコとスマイルを思い出したなー。特に小学生時代の記憶に戻るとことか。ラストは想像出来ちゃったけど、三人の魅力が余す所なく出ていてとても良かったと思う。


エビス駅前バー「A.」は何しろ冒頭登場早々の山崎雅志さんがいい。それからああいう役をやらせたら日本一の女優かもと思う田中さんも素晴らしい。ああいうテーマの作品は実は好きじゃない(だって泣くに決まってる)けど、でもここでああして繰り広げられる人間模様は嫌いじゃない。もう一度観たい。


さて。お出かけの準備準備。なんかお天気良くなって来たじゃん。泳げるんじゃね?(笑)いってまいる。


海辺を散策するだけの予定なのに二人とも服の下に水着を着て集まってしまうのばなぜか答えよ。


@samako0806 いつもとちょっと字体が違い、読んでて少し切なく、またとても愛しくなるメッセージでしたね。


@samako0806 何も予備知識なく観るのもありだし、逆に何か予習して観ればそれなりに得るものもあるし。その指針を示して頂けると、共に学び同じ時間を過ごせた様で、私達も幸せな気持ちになりますね(^^)。優しい心配りが嬉しいですよね。


@samako0806 いやきっとミスターブーメラン氏が「皆が寝ない様に(笑)」ちゃんてえんしつしてくれるから手ぶらで大丈夫なんだけど、少しでも、より彼の方のお気持ちに近付きたいと学んでおきたくなるのよね。


さーて。海時間開始。しばらく留守にします。探さないで下され。


秋の風が吹き始めたというのに夏気分の抜けない私達。
p.twipple.jp/uduOk


コメント
この記事をはてなブックマークに追加