neko's Tweets

twitterまとめ

7月30日(火)のつぶやき その2

2013-07-31 01:33:13 | 日記

@samako0806 ご心配のお嬢様に関してはまあそれなりな感じですが、それなりでも困らない作りと言えば作りなので(苦笑)不快ではないです。その他の全てが素晴らしいので時間が許せばお勧めします。


@powderdata バリバリ屈折してやさぐれたシドニー、子供の隣では無邪気な顔を見せるシドニー、ラストのシドニー、全部まるっと社長に変換して観たらドキドキでんがなー。22番になりたい(笑)。


@hiroki740107 行ってまいりました。とても良かったです。二幕後半では号泣してしまいましたよー。あの板横移動の手法はジャンヌでも使いそうな気がしません?


@ishiharak 色んな部分がとても丁寧に創られた作品だなと感じました。ジャンヌではどう魅せて下さるのか本当に楽しみになりましたよー。今日のこの時間も幸せな観劇でした!


@samako0806 ですね!私はトークの前に観ておきたくて今日にしました。後半の方がお嬢様のお歌もいくらかは…


@hiroki740107 やっぱり長男さんは巧いんですよね何もかもが。唯一私が違和感あったのは、22番が身代わりなのに気付いた時に彼の企みをすぐに分かり易く言ってしまう台詞。あれないか言うなら後半に暗に仄めかすべきかと。板、色々便利に使えそうです。


7月は観劇抑えようと抑制したけど、結局、当初から予定のクリエ夏祭り三回と兵庫芸文春琴マチソワ以外に「紙風船文様」と「二都物語」って自分としては少ないけどそこそこ観たなあ。


@hiroki740107 実は私はI氏が全くタイプではないのですがシドニーは良かった(笑)。でもチャールズのが好きだけど。社長のシドニーが観たいよぉ。あ、やはりあの台詞は不要と思われました?ですよねえ。


@hiroki740107 シドニーはキュン死キャラですよ。今作ではそれまでの人物描写がラストに効いてきますよね。それなのにそれなのにあのやりとりはないよねー。あれないままのラストならもっと素敵なのにねえ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月30日(火)のつぶやき その1

2013-07-31 01:33:12 | 日記

@miishanchairo いい仕事が出来ることと、いい仕事を取れることは、似ているようできっと違うんだと思うのです。まいさんの後ろ盾あってこその「喰われろ」発言なのだろうなぁ。まいさんが掴んで下さる未来と、生物さんが必死で描き出す今に、心からのありがとうを。


私の居心地いい隠れ家は、全身に触り心地いい毛が生えていて尾のある同居人を許していない。あそこで龍之介と二人で暮らせたらどんなにいいだろう。


なんかTwitterで「@」と間違えて「#」を押しちゃったらしく「今起きている出来事があなた向けにカスタマイズされます」ってげきぴあさんの『二都物語』ATレポが表示されたんだけど、それ全然私向けじゃないと思います。明らかなリサミス。


@eri_sumikawa そ、そ、そ、そうかー。アフタートークのイケメン風(爆)三つ巴写真がどかーん!!!と出てきて「あら全然興味ないわ」と思ったけど、そう言われてみれば確かにそうでした。というか実は私、明日「二都物語」観に行くんでした。読まれてたのか!おそるべし「#」!!!


@eri_sumikawa いやーん「善き人のためのソナタ」的にどこかで見張られてたか?(笑)でもせっかく「裏の裏」まで読むのであれば、「お星様達」じゃなく、もっと自由で奔放で不器用で荒くれな自由人たちの情報をまずカスタマイズして欲しかったですわーん(それ単なるワガママ)。


なんか変なお話だよなあと思ったら。これはやっぱり拡散すべきなんじゃないかなあと思います。今後どんな展開(マスコミは無駄に派手に無責任にはやし立てるから )になるかわかりませんが、でも拝読してこれが真実な気がするので→『重大なお話!』 ameblo.jp/sakura-smile-f…

1 件 リツイートされました

@eri_sumikawa ああ、確かに、ですね。「秘すれば花」ですものね。実は観劇初心者で鵜山さん演出作品は明日が初体験なのです。9月の予習を兼ねて存分に堪能して参りますです。


@eri_sumikawa 私は実は小劇団好きで帝劇作品は滅多に観ないのですが、鵜山さん作品なのと、ご贔屓の役者さん(成河さん)が観に行かれるのが明らかなので観劇を決めたというかなり邪な観劇です。でもきっと観劇したら感動するんだろうと思いますし、得る物は多いかと。楽しんできます。


おはようございます。今日が休みなのをいいことに昨夜ちょいと飲み過ぎましてん。も少し休ませて頂きます。えろーすいまへん。


掲載されている写真がチョーかっこいいのだけだと社員の反応がやや薄いのは社風なのだらふか。いつもかっこいいからかっこいい姿に目が馴れてしまっているからなのだらふか。…なーんて事を思う休日の朝。


@miishanchairo 私なんかで良かったら、一生、死ぬまで観に行きますぜー。よぼよぼになっても行きますぜー。こちらこそいつも本当にありがとうございます。


土屋アンナ舞台降板騒動。舞台原案者のブログ『重大なお話!』 amba.to/14tIX7T 舞台の監督は甲斐智陽。総指揮は高橋茂。企画は長谷川安弘。チーフプロデューサーは田中陽一郎。プロデューサーは泉俊明、平川収己。制作は高橋誠、溝口歩、内野清。名前を覚えておこう。

michie N(neko)さんがリツイート | 504 RT

幻の豚まん食べた。ロビーで隣のおば様が「フットルース」の話をされていて「この前、歌ってくれたの伊礼くんが。すごーく上手くて素敵だったのよー」とお友達に話されてる(*^_^*)。
p.twipple.jp/FfdpH


幕間。いやぁ面白いよなかなかー。でもつい「社長が演ったらどんなかしら」と脳内変換しがちなのは社風(苦笑)。
p.twipple.jp/bSlbt


今は隣のおばあさま達お二人が「こっちの人が上手い上手いと聞いてたんだけど、でも私はこっちの人のが良かったわ」「ええ、ええ、私もそう思うわー」とお話されてる。私も同感。


あらどうしたことかしら。鼻水ぐすぐすするくらい号泣してしまったよ私。


I氏はね、やっぱり非常に上手いんだわ何もかも。ただこれはもう単に好みの問題で声とか顔とかを私がそれほど好きぢゃないだけなのね。この作品は本当に良かったよー。


んでもってU氏はね、多分キャラにしろ歌にしろこの役にとても合っていて、しかも声もキャラも私の好みなのですごく良かった。


あとは主演の三名以外の皆様の素晴らしさにも感動した。物語は途中から結末判っても最後は涙が止まりませんでした。


シドニーは本当に難しい役で、この役をここまで演じられる役者さんって多くはないだろうなと思うのだけれど、I氏とはまた全く違うシドニーをいつか社長が演じてくれたらいいなぁと熱望。毎日通うよ。


あ、そう言えば誤った方向でインパクトのある予習をした関係で、るーしーを所々性別の違う誰かさんに置き換えて楽しんでしまったのは内緒です。頑張ってたとは思う。思うけど、思うだけ。悪いわけぢゃないんだけどねえ。


読んでないんだけど原作も面白いんだろうね、きっと。でも観てないけど、イメージがちょっとレミゼっぽ過ぎる気も。


というわけで、観る気なかったけど観に来て良かった作品でした。買う気なかったプログラムも買っちゃったわよー。


@ishiharak 今ちょうどコメント書こうとしてました。今日いらしてたんですね。会えずに残念でした。いしはらっちさんのおかげで素晴らしい作品を観劇出来ました。ありがとうございます!本当に良かった!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日(月)のつぶやき

2013-07-30 01:32:26 | 日記

おはようございます。さすがに良く眠れました。今日は例によって12時間勤務かつ今日はSSVさんお休み(>_<)。コンプリシテTシャツで乗り切るぜ!
p.twipple.jp/PcSxw


イリマ王子、これはチャンスです!出るっきゃありません!(笑)
p.twipple.jp/DqZPn


@samako0806 おはようございます!是非是非ー。あ、そう言えばコヅメカワウソ、ぐぐってみましたよ。めちゃ可愛いやん。


@powderdata おはようございます。かなりぐっすり眠れました。今週一週間頑張れば、ほら、あれでんがなあれー(´∀`)(´∀`)(´∀`)。頑張りますっo(^-^)o。


昼休み。食事の前に図書館まで取り寄せた本を取りに来たら間違えて分館に手配していて(myfault)受け取れない悲劇に見舞われたので豪勢にランチする決意を固めた。


予想通り、というか予想をはるかに上回って忙しい午前中だったよーう(;_;)。何も今日起きなくても…(T_T)というトラブルまであり、なんだかなあ。がっつりランチして午後も気張るでo(^-^)o。


@powderdata せやねんせやねん、あれでんがなぁ。でもその前に早速明々後日にはまたまた闇と光の甘美な世界との再会もありまんのやー。しめしめうひひ。


夕方休憩。まずい。頭に佐助が住み着いた。


おわたのではなくおえたので31日に死ぬ気でがむばる。1日は絶対絶対絶対絶対に残業しないんだからっ(`へ´)。


龍之介を愛でる為に本家に帰宅。龍之介に泣かれる(鳴くんじゃないのよ、泣くのよ彼)。「三日帰って来なかったからって、そんなに泣くなよー」と言ったらひどく叱られた。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月28日(日)のつぶやき

2013-07-29 01:32:59 | 日記

携帯電話の充電がダメダメになり無事帰京連絡がかなり遅れましたが、無事に帰京し、無事に職場復帰し、無事に帰宅し、無事にシャワーしてビール飲みました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした!


西宮阪急で「数量限定販売なんです!」と可愛い女の子が声をかけてくれたのでデレデレして(おやぢか!)買い求めたバームクーヘン切り落とし、既に食べた方から「美味しかった!」と教えてもらっていたので期待して食べたけど本当に美味しかった!


@samako0806 11時半販売で10分前から整理券配布って言ってました。マジ旨かったです。それほど「関西限定」で名を売っているお店でもなさそうなので「東京で売ってたー」って買って帰っても大丈夫なんじゃないかと思いますよ。切り落としじゃなくて他のも美味しそうでした!


一昨日観た「紙風船文様」と、昨日観た「春琴」のあれこれが、長いこと厳重に封印してあったクロゼットの奥の小さな木箱をこじあけようと頑張っている。そして私はどうにかしてそれを開けないように頑張っている。誰かーっ。助けてくださーい。


一昨日の夜は余韻と期待で、昨日の夜は感動と興奮で、共に珍しくバスであまり眠れなかったので、今夜は失礼して早めに休ませて頂きますよ。はい、御免なさいよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月27日(土)のつぶやき

2013-07-28 01:34:44 | 日記

観て来たものが心に残した余韻と、これから観に行くものへの期待がもたらす興奮でなかなか眠れない。「春琴」兵庫公演、初日にして千穐楽、おめでとうございます(^O^)。


おはようございます。無事に大阪に到着しました。これから朝ご飯を食べる場所を決めたいと思います(^O^)。


静かだし空いてるし落ち着けるしで結局またプロントのモーニング。今日はがっつりめにしてみました。
p.twipple.jp/4EKub


いよいよ。とうとう。わくわく。どきどき。うきゃーっ。
p.twipple.jp/U2uA9


@kuniooooooooo 杉原さん、ご無沙汰しております、黒塚でご挨拶した者です。私も今日「春琴」(私はマチソワ春琴)です。楽しみです!ちなみに昨夜は武谷さんの力演を楽しんで来ました(^O^)。


阪急を眺めていたら、ここが地元じゃないのをうっかり忘れてなんだか色々と買い物をしてしまった。


@kuniooooooooo そうです!憶えていて下さって嬉しいです。私は全くの初「春琴」なので、一日でも早く観たくて来てしまいました。何日も前からワクワクドキドキしています。お互い存分に楽しみ(正確には「楽しむ」作品ではないのでしょうが)ましょう!


「春琴」終演。すごい。あまりに好き過ぎて感動してずーっと微かに泣き続けてた。マイクやスピーカー等の音響設備のせいなのか演者さんのせいなのか、語り部の台詞が聞き取り難かったのだけがやや惜しい。


「春琴」。闇が陰が火が光が色が。音が声が。人が木が布が紙が畳が。嗚呼もう何もかもがきりがないほど素晴らしい。何もかもが大好き。こんな贅沢な作品を観られた幸せに感動。出逢わせてくれた成河さんに感謝。


そして私の訪阪に合わせて出て来てくれて一緒に観劇してくれて、観劇前のご飯と観劇後の飲みにもお付き合い下さった西の社員お二人にも心から感謝。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加