neko's Tweets

twitterまとめ

9月29日(月)のつぶやき その1

2014-09-30 01:48:07 | 日記

@Daddylonglegs98 @hiroki740107 明日の楽に無事に馳せ参じる為にも落ちるわけには行きますまいっ(きりっ)。Judyさん、お疲れ様でございまする。


@hiroki740107 うすいきゅーん(*^_^*)の寂しげな眼差しを支えに睡魔討伐中です(社長ぢゃないんかい(笑))。


@Daddylonglegs98 @hiroki740107 寝ちゃだめだっ、寝ちゃだめだっ(ぴしっ、ばしっ)(笑)。もうじき乗り換え駅です。頑張りますっ。


@Daddylonglegs98 @hiroki740107 二人の優しい駅員さんにお世話されつつ無事にもうじき乗り換え駅到着です。飲みホで飲んで記憶なくしても失態は演じない奴なので多分大丈夫(てか最終なの知ってるさすが鉄!(笑))。


@Daddylonglegs98 @hiroki740107 出てきますようにー。そして本当に、いつも気をつけなきゃですね。


@hiroki740107 @Daddylonglegs98 ありがとうございます。今日はママと娘とパンダと飲みだったのでオーラス終電のリミットはチェキ済みでしたが、パパに見守られていると心強いす。今45分発をホームで待機中です(^-^)/。


@Daddylonglegs98 @hiroki740107 まずは「荷物は一つにまとめる」ところから(笑)。


@Daddylonglegs98 @hiroki740107 私、三つ以上持ったらまず一つは必ずどこかに忘れます(笑)。だから雨の日がピンチ(笑)。


@hiroki740107 @Daddylonglegs98 今日は無事に時間通りに来まして無事に帰宅しておりますです。ご心配をおかけしました。明日も皆様良い一日でありますように。私は大好きな作品の千穐楽を大事に大事に見守ってまいります。おやすみなさーい。


@hiroki740107 @Daddylonglegs98 あい。号泣して頭イタくなりそーですが頑張りますー。今回本当に期待以上に素晴らしい作品でした。本当に久々に作品全体が本気で好みな一本でした。てかむしろもうある意味これライブだからね。


帰宅して寝る前に雑用をしながらeclipseのCDを聴いている。和楽器の醸し出すこの優しい音色はなぜか心を落ち着かせると同時にどこか懐かしく切ない場所へと私を誘う。回し者みたいであまりしつこく書くのは嫌なんだけど買うか買わないかを迷ってる人がいるならこれはカイだと言ってあげたい。


明日でeclipseが終わっちゃうなんて嫌だな。最後の道長の言葉と朱華の言葉で嗚咽する程に泣きそうな自分が想像出来る。でもそれ程までに好きになれる作品と出逢えて、その作品に都合が許す限り足を運べた幸せに感謝したいし、それ程までの作品を創って下さった皆様にも感謝したい、そんな夜。


おはようございます。今日から成河さん主演のNHKFMラジオドラマ青春アドベンチャー「白狐魔記 蒙古の波」。22:45からです(^O^)。昼も白狐、夜も白狐(笑)。


本日SOUND THEATRE「eclipse(エクリプス)」千穐楽。いくら好みの要素が満載だからとは言え、千穐楽にこんなに寂しい気持ちを覚える作品はかなり遡っても思い当たらないくらい本当に久し振りです。今日がずっと終わらなきゃいいのにな。大事に大事に拝聴しに行きます。


正直初日は「…」感ありチケット七回も押さえちまったのは失敗だったかしらんとやや不安になったけど。二日め「を。イケる。」三日め「うぉ。これは!」となり、次の日一日行けないだけでもどかしかった。そして一昨日昨日と引き続きぐんぐん仕上がりが素晴らしくなっての最終日。胸がいっぱい。


@azumi929 おはよーう。あい、こへきてたもれ。(せーめーさまに蚊のごとく「ぎゃぴーっ」っと叩き潰されぬ様、彼のやんごとなき女武将様の肩上におわすふさふさの尾の獣のごとくお振る舞い下さりませな)。


@azumi929 白くなければ大丈夫。鬼を喰らわなければ大丈夫です(笑)。


(ひとりごと)歌詠みの時、上句と下句の間に、他の句の間より更にもう少し間があると更に好きだなー。てかあそこめっちゃ一音一句ごとゆっくり発声して欲しいんだよなー。読み始めから、敢えて早口棒読みな解釈が始まる前までの時間は長ければ長いほど(もちろん限度もんだけど(笑))生きるはず。


eclipse、頼光と金時の会話が好き。端と端に離れてるのにその距離を全く感じさすないのは流石ベテランのお二人。道長と道満の小競り合いを真ん中の晴明が右見て左見て…としながら楽しげな呆れ顔なのも好き。かかさまとの記憶に遊ぶ時の遠くを見る晴明の碓井くんのあの瞳が好き。


晴明の物語を知る前の守道と知った後の守道の差、晴明と出逢う前、出逢い友情で結ばれている間、自信を失い晴明との友情を手放さんとする時、心を喰らわれてしまった後、それぞれの道満の声色や表現の違いが好き。伊礼彼方さんすごい。


@starxxxkerss お久しぶりです。激しく同感です(^-^)/。エアリエルで力のある方だなとは感じましたが晴明は輪をかけて素晴らしかったですよね。毎回見惚れていました(^O^)。


キュンキュンキュンキュンキュンキュン…キュンキュンキュンキュンキュンキュンキュンキュン…(//▽//)(//▽//)(//▽//)



コメントを投稿