neko's Tweets

twitterまとめ

6月20日(土)のつぶやき

2015-06-21 01:43:12 | 日記

@hiroki740107 なにーっ。明日お休みだとー???それなら是非、芸劇で「三人吉三」観なはれ!!あなたの知らない新しいミラクルワールドがキミを待つっ!


@hiroki740107 ちぇー、残念。んでもって、「評判いい」んじゃなく「いい」んですよ(^^)。いやほんとマジです。


鴨居の話がしたくて旧知の知人を駆り出して非常にディープな話に付き合ってもらってる。でもきっと付き合う向うも実は嬉しいはず(ほんとかオイ?)。


鴨居展もう一回と書いたけど、会期を確認したら行ける日がピンポイントで一日しかないことが判明。しかももう一つ(以前リト購入したから)招待券が送られてきたハインデル展(こちらは開催地が横浜)も多分その日しか行けない。しかもどうやら予定では私、その夜の夜行でどっか行くらしい。どんだけ。


@shinobono2425 いや、この日は分身しなくても大丈夫っぽい。鴨居を深く語れる知人と待ち合わせて鴨居観て、お茶または飯して別れ、横浜に移動してハインデル観てから都内に戻って夜行バスに乗って某(F県F市行き)バスに乗ればいいだけやから。むしろ時間に余裕あり過ぎ(笑)。


おはようございます。爽やかな初夏の朝ですね。ちょっと久々に通勤途中のお花シリーズ。左下にひっそり写り込んだ朝顔が意外とお気に入りです。皆様、幸せな週末をお過ごし下さい(^-^)/。
p.twipple.jp/k8I8H


@masato009 おはようございます。質問したのぼのさんだったんだ、気付かなかった(笑)。あと「竹」じゃなくて「武」ね<武谷公雄さん。


@shinobono2425 そうかい、おめーさん、こいつが欲しいのかい。くれてやらねーこともねーが、そんなら、てめーで(はい、ここでハンチョ! )、取りに来るんだ、なっ!(はい、ここで客席から拍手!)(笑)


@shinobono2425 (//▽//)(←思い浮かべて盛り上がってる(笑))


仕事終わりました。明日も仕事だから今日は定時で終わらせてまっすぐおうちに帰ります。夕風の涼しさが半袖の腕に気持ちいいです。今日はお豆腐のサラダにアジアンミックスのドレッシングかけて食べる予定\(^_^)/。


「察してちゃん」なんて言葉があるんだ(笑)。


そーだ。予告通り豆腐のサラダ作って食べました。写真載せとこ。豆腐は敢えての木綿。鶏のささみを削ぎ切りして炙り焼きして野菜に載せて、豆、雑穀、クルトン、トライパクチーにアジアンミックスのドレッシング。うまー。
p.twipple.jp/aWGjz


@shinobono2425 これ、しのや。好き嫌いを言ったらいけないよ。まめを食べなきゃぁ、まめなイイ女に、なれやしないんだよ(はいお約束うめめの声でどうぞ(´∀`))。


主食はこちら。なんか父の日用のアイテムらしい(パックに「お父さんありがとう」って書いてあった)海鮮太巻き。590円の半額。お父さんぢゃないのに喰らふて御免よ。
p.twipple.jp/2IboH


@shinobono2425 ええええーーーっヽ(゜▽、゜)ノ。校庭に豆の木が育ってジャックが上って行って、なんかいいもの持って帰って来た?(*゜▽゜ノノ゛☆。


木ノ下「三人吉三」思い出し。しづが一重を見舞う場が好きだ。場に不慣れな中一重を訪ねるしづ。精一杯の虚勢で迎える一重。何の悪意もないしづの言葉が一重の胸を抉る様。待つのは子ではなく文里であろうと耳にした時の一重のあの顔を思い出すと今も泣ける。その後の皆の様子も含め。


誰も悪くないのに人を傷つけてしまうことってあるんだよね。人の優しさや弱さ脆さは時として他者にとっては鋭利な刃物だ。自分が精一杯誠実であろうとするが故に誰かを悲しませることってあるんだよね。そして誰かを心底好きになることの素晴らしさと恐ろしさと。


おしづも一重も、おとせや吉野も、惚れた男のいる女がそれぞれ皆とてつもなく素晴らしくイイ女で。だから木ノ下の三人吉三のお嬢はほんとハードル高いと思うわー。ほんとのイイ女に挑んでも仕方ないもんねぇ。


そう言えば一重を観て「百日紅」の小夜衣を思い出してた。結界が張られた蚊帳から出る事の出来ぬその首が意味するのは意識で強く封じ込め抑えた我が想い。眠る事で途絶えた意志の隙をついて飛び出す想いを彼女は識ってたんだな。「その時はその時でござんしょう」の諦めと開き直りの潔さに憧れた。


@shinobono2425 なっとーは大丈夫なのに、まめはダメなん?


@shinobono2425 そうかぁ。旨いのになぁ。まあ好き嫌いはいかんともしがたいもんねっ。


今夜はもう休もうと思う。皆様ごきげんよう。おやすみなさい。