neko's Tweets

twitterまとめ

6月1日(月)のつぶやき

2015-06-02 01:43:38 | 日記

おはようございます。先月先々月とやりたい放題やりまくりやがり気が済みましたので今月からは心を入れ替えて生きて参る所存です。まずは久々にまた家酒断酒宣言。ちょっと学びたいことがあるんです。飲むとだれるからね。今日からも幸せな毎日を。


@shinobono2425 おやすみなしゃい。幸せな一日になりますように(はぁと)。


お昼用にファミマでカップ麺を買ったらレジでポイント使いますかと訊かれた。お願いしますと応えたら161ポイント貯まってたらしく会計は55円だった。なんか得した気分(^m^)。55円ってなんかGoGoGo!って感じだよね(笑)。
p.twipple.jp/eX8hA


@shinobono2425 (起きてから読んでぇな)行かんのんかいな?


@shinobono2425 月末月初はどんな仕事も休むのに肩身狭いですよね。私も曜日の巡り合せが良くないと1日は休めません(今日も絶賛月締中)。そういう決意って物理的な結果というより自分自身の意識や衿持の問題ですね。気持ち良く休める日に気持ち良く訪ねるのがいいと思います。


昼休みです。思ったより順調に月締め進んでますようふふ。55円で買った辛ーいカップ麺食べてます。024で始まる番号にお電話したら対応が優しくてほっこりしました。


なんてことっ\(゜□゜)/。月締めなのに定時退勤出来る仕上がりっ。いやん私ったらやれば出来る子(`∀´)。間に合うから「百日紅」観に行こう\(^_^)/。


@Daddylonglegs98 思っていたより自分のペースで作業出来たのでどうにか。「百日紅」は趣味の合う方にお奨め頂いたので楽しみなんです(^O^)。行って来ます(^-^)/。


何時からか憶えてないけど確か時間に余裕あった気がするから腹ごしらえ。
p.twipple.jp/iE7sU


「百日紅」とても良かった。手垢のついていない唯我独尊な感じが大好き。アニメーションなのに音をとても大事にしている感じも、淡くて突き放した感じも、優しさも切なさも温かさも全部ほんのりな感じ。観られて良かった。


北斎の松重さん、国直の高良くん、善次郎の岳くん、そして花魁小夜衣のあそくみ・・・と声の出演も皆様素晴らしかった。しかーし。公式サイトではあまりクロスアップされていないけど陰間の吉弥を演じた入野自由さんが何と言ってもダントツサイコーでした。てかあのキャラ自体がヤバい。ちと萌えた。


蒔いた種を全然収穫しないまま季節が過ぎてく感じが逆に気持ちいい。こちらに考え想いを広げる自由をくれる感じ。妙に丁寧かと思えば笑えるくらいに雑。ええええええっ?と思うブッ飛び描写があったり、写実に近い細やかさがあったり、でもその根底にあるのは観る者を信じた作り手の心意気。大好きだ。