neko's Tweets

twitterまとめ

8月10日(土)のつぶやき その2

2013-08-11 01:33:55 | 日記

@Dutchazz ぐんちゃん今日はありがとう。あの素晴らしい時間をご一緒して頂けてとても嬉しかったです。終わった後も色んなお話が出来て楽しかったですね!また是非ご一緒しましょう。ちゃんとファンになってね(笑)。


そうそう世田谷PTは確か劇場内は圏外なはずなので着信音じゃないと思う(思いたい)。多分あれは電源をオフにしていても優先(設定してると自動的に電源が入る)で鳴ってしまうアラームの切り忘れ。皆様も今一度ご自分のアラームの設定確認を。


明日はお化粧せなあかんのや(滅)。


とりあえずマニキュア塗る。爪がめちゃ短いから映えないf^_^;


@nekopy グラデーション用なのに短いからグラデーションしない(笑)


@miishanchairo こちらこそ素敵な時間をいつもありがとうございます。いや十分アイドルですよ彼は。演劇はその日その時その場所に居てその時間を体験するからこそ演劇なんですね。


@powderdata ありがとうございます。まだまだやる事があって早寝は出来そうもありませんが楽しく踊って参ります(^O^)。春琴国内千穐楽、誠に素晴らしいパフォーマンスでした。お見せしたかったわー。


@Dutchazz もしよろしければショーシャンクも是非。また新国の資料センターで夏夢も是非是非。素晴らしいですよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月10日(土)のつぶやき その1

2013-08-11 01:33:54 | 日記

@SachiyoMeHer ごめんなさい、うっかり誤操作でフォローしてしまいました。TLが流れて行きやすいので基本フォローを控えてましてリフォローしてしまいました。こちらもリフォローして頂いて結構です。お騒がせしてごめんなさい(;_;)。


今夜は作り手が一番見せようとしていた絵を見せてもらえた様な気持ちでみとれた。いつどこから観たとしてもその全てが素晴らしいのだけれど、絵として愛でるならやはりこの辺りが素晴らしい。投影される蝋燭の炎と老いた佐助との融合の無限さに鳥肌が立つ。


@SachiyoMeHer 自由時間に限りがあるので極力フォローを増やさない様にしているのです。こちらこそご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。


数十年をかけて初めて春琴と佐助の思いが一つに対等になった時のヨシさんの所作に号泣。


ヨシさんの悲しみの歌舞伎所作を愛でつつ、私は今まで面はそのつけた角度で喜怒哀楽を表す様に作られていると思っていたのだけれど(多分能知識)、春琴の面は常に無表情に見え、それは何かの暗喩かと考えてみたり。


んでもってさ、ほらまたこんやもあくしゅしわすれたよ、つーか、しそびれたのかな。だいすきなのになぜだー。しゃちょーとはするのになあくしゅ(笑)。


@azumi929 そういや身近な家族が以前(かなーり前)セーラームーンにはまっていたけど、セーラーマーキュリーを「セーラーマークリン」と言うもんだからどうしてもマジックリンと混同したイメージしかなかったです(笑)。


@azumi929 言っておやりなさい、ドキンちゃんがいなきゃ何も出来ないばいきんまんなんかもはや貴殿の敵ではないと!(勿論声と口調はデュノアモードなしゃちょーで(笑))


成河くん主演のFMシアター『東の国よ!(全2回)』 9月21日 22時~22時50分(前編) 2013年9月28日 22時~22時50分(後編)
渡辺美佐子さん、北村有起哉さん、平田広明さんたちも出演よ!
nhk.or.jp/audio/html_fm/…

michie N(neko)さんがリツイート | 4 RT

今日は胡弓の話が出来て楽しかった。本條先生のその素晴らしさについても伺えてしみじみ。実はバチではなく弓で弾くシーンは二カ所あるのだけれど、どれもあくまで前奏(BGMではない)なのだと今日気付いた。歌舞伎もそうなのかな。


@miishanchairo はるかちゃんみかけてかわいすぎてよだれたれそうでした。


明日…というかもう今日、で国内春琴見納め。寂しいけれど後戻りは出来ないんだよね。前へ前へと進むしかないんだよね。存分に愛で、その後はもう次のクリエーションへと気持ちを切り替えようではないか。


さて。明日はフラメンコリハ。気付けば明後日が本番という(冷汗)。来て下さる皆様ありがとう。下手なりに楽しく踊りますよー\(^_^)/。おやすみなさい。


こんな時間なのに玄関ドア前で蝉が激しく鳴いておる。もしやきみはゴッホなのか?


暑くて目が覚めて暑くて眠れないよお。あじー。


@Magnoliarida でも28日は「社員」として兵庫に「出張中」だったりするσ(^-^;)


4時半から起きてたらこんな時間に眠くなってきた。


さて。リハに向かいます。出掛けにシャワーしたけど既に汗だく。暑が夏いぜ(^^;。


@samako0806 おはようございまーすっ。無事な上京お疲れ様です。今日も明日も存分に楽しんで下さいね!(^O^)


俯瞰して観た春琴。朗読休憩後の間合いに立石さんが煙草を吸いながら眼鏡を外す仕草があるんだけれど、その時に一瞬ゾクッとするくらい艶っぽい表情をされてとても美しいの。年下の恋人は彼女にメロメロなんだろうな。だからこそ彼女は悩んでたんだな。


そう言えば今回は一回も和装で観劇出来なかったなぁ残念。クリエ夏祭は三回中二回和装だったのに(なんか違(笑))。


@miishanchairo 花火大会と一緒ですね。それが粋ってやつですね。サインとか写真とかねだらない自分になれたらもっと説得力あるんだけど、今の私が言っても何も説得力ないな(笑)。


春琴日本千穐楽。ラスト盲目になれた(敢えてそう書く)佐助と春琴が初めて横並びに座りそれを老佐助が見守る。まるで花嫁花婿の様だと思った。でも二人の墓石は佐助の方が低い配置なのだよね。


ちょうど劇場入口のポスターを入れ替えるのを目撃し、嗚呼、終わってしまったんだなとしみじみ。記念に販売していたポスターを購入。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加