清里だより

山梨県北杜市清里「カワモト不動産」のスタッフブログです。

清里のこと、日常、気ままに書きつづります。

まさかの雨降り、薪ストーブで焼きマシュマロ

2017-01-30 13:04:22 | 日記



こんにちは。




昨日の夜、雪が降っていたのにいつの間にか雨に変わっていきました。




雨が降る音を久しぶりに聞きながら就寝…






朝になっても雨が降っていました。この時期に雪にならず雨が降っているなんて!

















午後になっても雨はポツポツ降り続いています。





標高約1200mの我が家では雨でも、1400mの清泉寮は雪だったかもしれないと思い、ファームショップへ行ってみました。



















駐車場、凍っておらずぬかるんでいます・・・















久しぶりのぬかるんだ道(笑)



















どうやらこちらも雨だったようです、雪原が消えてしまいました!

















溶けた雪と雨で大きな水たまりがあちこちに…凍っていません。






気温は+5℃ほどありましたが風が冷たく寒かったです…。








ということで(?)暖かな写真を1枚(笑)




















先日、清里住みのご夫婦のおうちに遊びに行ってきました。



薪ストーブ、見ているだけで暖かくなってきます



話に花が咲き、帰宅したのは夜の1時…(^^;
















マシュマロを用意して下さっていたので焼きマシュマロ! 




ぐにゃっとした触感があまり好きではないのですが、焼きマシュマロは大好き!


トロトロになったマシュマロは最高です(^▽^)



火に近づけすぎるとマシュマロに火がついて黒焦げになります



でも、焦げた匂いがとてもいい匂いなのです…(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春先のような空、清泉寮氷の... | トップ | まきば公園 冬季休園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。