北国の猫と犬の生活

猫3匹と犬1匹とのドタバタな毎日

ナイショでお願いします

2017-06-16 20:32:25 | 犬 猫
まだ 葉っぱや地面は濡れていますが




そんな環境にもすっかり慣れて




自ら濡れた葉っぱに挑む




チャミさんです




「僕は濡れるのはイヤですけどね 」




「そんな事気にしていたら 草も食べられませんよ 」




「僕は濡れるのはゼッタイにイヤです 」




「お姉ちゃんは冷たくないんですか? 」

<濡れると言ってもちょっとだけだから… >



「ふ~ん カミナリ鳴るかも知れないのに 」

<もう雨は止んでいるから カミナリはならないよ >



「でも お兄ちゃんもお姉ちゃんも外に出れるなんて凄いです 」

<ほ~お 今日はしおらしいですねぇ >



まぁ 明日はすっかり葉っぱも道路も乾くと思うから

キョン太も散歩できると思うよ




あっ さくら今度の日曜日…




「晴れるから散歩たくさんしなさいって言うんでしょ 」

<そうじゃなくて… >



「晴れたら散歩しますよぉ~ 」

<だから そうじゃなくて… >



「母ちゃん 日曜日になったら分かるから良いじゃないですか 」

<そうかなぁ? >



「そうですよ 」




「チャミも黙っていた方が良いと思います 」

<そう? >



「美容院に行くと知ったら おやつくれたら行くと言いだしますよ 」

<そうだね >



「そうですよ 黙っているのが一番です 」

<じゃあ内緒にしておきましょう みんなも黙っていてね >



「僕は聞かなかった事にします… 」





おやすみなさい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャミのお尻と さくらのおやつ | トップ | パッケージになったのは… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院かな?と思ったら… (hnmk3710)
2017-06-16 21:37:54
美容院でしたか☆
さくらちゃん、サマーカットかな?
さっぱりして来てね🎶
小太郎くんとキョン太くんのオトコ組は濡れるのがお嫌いなんですね〜。
キョン太くんの場合は特に雷を連想させてしまうのでしょうか?
可哀想に。よっぽど怖い思いをしたんですねぇ。
でも今は優しい家族が守ってくれるから安心ですね🎶
hnmk3710さんコメントありがとうございます♪ (nekopannchinekokikku)
2017-06-17 11:49:41
そうです 丸刈りの季節になりましたので
今年もきっと丸刈りでしょう
どうもさくらは注射より 美容院の方が嫌いなようで…
きっと時間が掛かるからだとは思いますが
注射は一瞬 カットは2時間ですからね
それも一人きりにされるわけですからキライみたいです
でも年に1、2回の事ですから頑張ってもらいましょう

キョン太も今日は朝の散歩 元気にビビリながらしましたよ

コメントを投稿

犬 猫」カテゴリの最新記事